その後の自家製酵母♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今日も元気に酵母がムクムク

こんにちは指差し

 

ブログを再開してから

記事数は多くないものの

アクセスして下さる方が

大~幅に増えてアップびっくりです

何が起きたのでしょう??

 

☆毎日ALOHA②☆-ハートぷくぷく.gif 遊びに来てくださり☆毎日ALOHA②☆-てろてろ虹.gif

本当にありがとうございます

 

その中でもアクセス高い記事が

『天然酵母のドロドロ元種』です女の子

2021年9月に初めての元種作り

 

自宅でパン焼きする人が

世界的にも劇的に増えたsei

と一時期は聞きましたが

今でもその人口は

増えているのでしょうか?

 

その後2022年2月

本格的に酵母育て

それから続く元種も元気です☆毎日ALOHA②☆-dcp8125.gif

 

よく元種と暮らすと

毎日大変でしょ?と

聞かれることが多いですが

私は放置する日も多々ありテヘ

 

あ!1週間冷蔵庫のままだな、とか

久しぶりにリフレッシュするかな、と

旅行に連れて行く程

手間をかけていませんウィンク

 

でもパンを焼けていますカンパーニュ

上手ではありませんがw

 

おいしく食べられるハンバーガー

それが一番大事だと思います

 

バレンタインだったので

一番最近焼いたカンパーニュha-to

焼き上がったときに

パチキラキラパチパチキラキラ言ってて

Beforeの状態だったのですが

パキッと言って

泣き笑いAfter:ハートハートブレイク割れましたw

上の写真は翌日↑↑亀裂閉じてたww

クープもなかなか

立ち上がりませんし

未だガスオーブンで試行錯誤

 

鍋に入れたり、ボウルでフタをしたり

蒸気を必死に作ってみたり

相変わらず奮闘中でございますDASH!

 

上手な人から見たら

ヘタパンでしょう

 

でも、香りも良くおいしくて

食べていると何より腸し良い元気

変換ミスではありません↑w

私にとってそことても重要です

 

おかげなのか?今年も未だ

マスクマン。花粉症が出ていません合格

 

このままどうか

発症しませんように!!

むずっと感じる日はありますうーん

 

 

丁度、自家製酵母で

カンパーニュカンパーニュを焼き始めて

60個目となりましたパチパチぱちぱち

※学びのためにノートをとっていますメモ

 

まだまだパンの勉強中で

特にハードパン、、、挫折だらけショック

もしかしたらむいてないのかも?

そんな風に思う事泣き笑い多々あり

 

教室へ行く事で解決するか?

と思ったら

逆に出来たことが

出来なくなったり

自信喪失したり…

 

そういえば昔、

プロのカメラマンさんに

カメラを撮るときは~カメラ

あーだ、こーだ注意ばかりされたら

 

指が動かなくなり

シャッターを押せなくなった

そんな事がありましたっけ絶望

 

 

そうだった、普段わりと

感覚で動くタイプなので

理屈で説明されると

感覚が働かなくなりフリーズショックちーん

 

 

でももう少しがんばります☆毎日ALOHA②☆-がんばグー.gif

パンが大好きだし

Bakingが好きだし

おいしいパンが食べたいHEART5

 

 

そんな私に病院医師からの

パンは控えめにしてください宣告笑い泣きガーン

 

長くなったので

この話はまた近々☆毎日ALOHA②☆-c77ca303f3e09f729bee3ae325a5d139.gif

 

みなさま、よい週末を♪