シャドーボックスという世界♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

先日は大雪で

白い雪が舞っていてポップコーン

降る雪がポップコーンポップコーン

だったらいいのにw

と思ったら

 

今はもう春が来たような温かさで

ちらほら梅や河津桜が開花

お花が梅味のポップコーンポップコーン

だったらいいのにw☆毎日ALOHA②☆-サザエさんうける.gif

こんにちは

 

 

毎年1月から開催されている

シャドーボックス展

 

昨年初めて行って

あまりの凄さにクラクラするほど☆毎日ALOHA②☆-クルリンプルメリア.gif

細かな世界に驚きまして

今年も行ってきました♪

これ200以上作品数あるかな?

と~っても見ごたえがあるのですが

入場無料なんですょ、驚きです☆毎日ALOHA②☆-ビックリ目が出た.gif

 

大好きな京都の

シャドーボックス教室 

BellFormeさん

今年もHawaiiのイラストを描かれる

栗山さんの作品とコラボ☆毎日ALOHA②☆-ファイル0234.gif

たくさんのお客様がいらして

全部の作品を撮れていなかったあせる

 

13作品あったかな?

そのうちの一部です

これね、どうしても

シャドーボックスって

正面からとると”絵の作品”

として見えちゃうのですょ汗

 

本当はとっても立体的で

奥行きがあり

そこへ歩いて行けそうなほど☆毎日ALOHA②☆-dcp8138.gif

小さなミニチュアの世界のような

思わず惹きこまれます

…で、のぞき込みすぎて目

何度も額に頭をぶつけますDASH!ビックリ

本当に細かなパーツまで

車の艶とか

ボードウォークの奥行とか

カメラすごさが伝わらない

…どうしたら?顔

 

悩んだ挙句に

横から上から撮影すると

こんなにいくつも重ねていることが

よく分かります手・・か?

わかりにくいかな?難しいショック

重ねる事で奥行や立体感が出きて
その先の向こうへ続く
そんな表現ができるのですね~音譜

 

 

こちら長野県の景色を描かれる

作家さんの絵を作品にされていた

お教室のなのですが

どこか懐かしさを感じて

 

あ~なんか知ってるLOVE

(知らないはずだけど)

 

と思ったら藤岡牧夫先生

小学校の国語の挿絵をされている

作家さんだそうで

だからビックリマークなんか懐かしいのかなドキドキ

あれ?私の時代は違うかw☆毎日ALOHA②☆-サザエさんうける.gif

でもそんな気持ちにれる作風です

↑カメさんの作品は
海面の表現が面白く
お気に入りですカメ

タンポポを上から見る構図もスキ

 

この他にももちろんいろいろ

Theヨーロッパなものもあれば

日本!な作品もあり

 

額装もそれぞれ凝っていて

完成まで大変そうだなぁ

↑ついパン好きは(左上&右下)
パン屋さんの作品が気になるwパン
 

細かな作品は拡大すると

こんな風に見えますょ

真っ白な作品など目がも~
付いていけないクラクラモノ宇宙人くん
※これ、褒め言葉ですw指差し
 

メガネハズキルーペサーチでも足りない

中には80代の生徒さんの作品もあり

もぅねキラキラハサミ神業ですsao☆

 

今年も全部サラ~っとみても

2時間かかりました時計

 

来年は間に軽食挟んでおにぎり

もう少しじーっくり見学かなw飛び出すハート

ほんっとにたのしかった♪

芸術作品の数々でしたハート

 

 

人生のうちに一度はやってみたいドキドキ

思っていたので

作ってみましたビックリマーク初シャドーボックス

 

Bell Foremes 大角周子先生の本

Suzy’s Zoo Shadowbox bookより

ハサミブーフを作ろう看板持ちより

 

丁度バレンタインにぴったりな

かわいいのが完成~ラブラブ

ま、まぁ、初作品

家にあるもので仕上げたので

縁取りカラーのドキドキ色が

やや違うとか

下手さはあれどクローバー初心者

薄目で見てくださいにやり

 

やってみるとほんと

あの細かさは凡人じゃないな、と

改めて実感しましたうっとり顔

 

カットワークハサミが紙でも

パソコン上でも苦手な私には

サーチ結構な苦行でしたガックリ

でも組み上げはとても楽しかったベル

 

 

来年もシャドーボックス展は

ビル国立新美術館にて

開催予定されているので

興味のある方には是非一度

じっくり見てほしい指差し飛び出すハート

 

スゴ技作品の数々

とってもオススメです花