流行りは″釜フタ″焼き肉⁈ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

春のような温かさで

窓を開けたままでも

寒くなかったNene地方です

星こんばんはsei

 

梅や桜が例年より早く

sei目覚めてしまいそうな予感クローバー

 

さて12月に行った

4年ぶりの新大久保

 

KPOPアイドルのような

リボン女の子の店員さんが増えて

びっくりビックリマークしましたが

 

こちらのお店も

キレイでかわいい子ばかりでした


モダン韓食堂

釜ふたで焼く鉄板焼き?!

見たこともなくて

初めて食べましたが

今これが流行りなのかな??

国産黒毛和牛、サムギョプサル

チュクミ(イイダコ)エビなど
いろいろあったけれど
スタッフオススメの
和牛にしました

香りのよいセリは

追加しました

どうしたらいいやら?

不明ですが大丈夫

お店のお姉さんが

焼けるまでやってくれます合格

 

なんとっホタテまで音譜

イカに見えるのはエリンギ

カルディでも人気らしい

混ぜて小さく丸める

韓国おにぎりおにぎりチュモッパ

海鮮チヂミも別Order

カリカリでおいしい~

お肉の上にホタテ

エリンギ、お野菜も並び

色どりがきれいになってきた♪

キムチを焼いて

横に並べたら

真ん中になんと!

ケランチムの玉子~

そしてフタを被せるっていう

なんとも新しい形!!

 

初めて見たこれが

キラキラ釜フタ焼き肉指差し

の完成形?

釜フタなのは下の鉄板です

ケランチム(蒸し玉子)の蓋ではなくて

 

これ本当はちょうどよく

玉子がふっくらしたところで

開封するっぽいけど

 

お姉さんが別のテーブルへ

タイミングが分からなかったら

しぼんで顔 焦げてたあはは

玉子の上の方は食べました◎

 

サンチュで巻きながら

お野菜タップりで食べる

お肉も柔らかくて

お~いし~~~☆毎日ALOHA②☆-ペアニコ.gif

※サンチュおかわり自由合格

 

これはぜひともまた食べたい!

次はチュクミ(辛イカ)やエビ

サムギョプサルもいいな~ドキドキ

 

でね、これが意外にも

すんごくおいしかったの

 

サツマイモ+チーズのチヂミ

+メープルがついてくるょ~
image
↑これもまた食べたい指差し飛び出すハート
 
季節が良かったのかな?
さつま芋が甘くって
他のお店ではみた事がない♡
これは別腹で食べられましたハート

 

お腹いっぱい食べて

ジュースも飲んで

☆毎日ALOHA②☆-200809231058.gif1人1500円でした~手 

コスパ最高♪

 

釜フタで焼くって聞いて

不思議だったけど

見た目も鮮やかで野菜も多く

だから韓国韓国焼肉がスキハート

 

また行きます~

ごちそうさまでしたキスマーク