怖いけど観た韓国ドラマ♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

昨年12月3年ぶり

韓国 新大久保へ行ったら

 

以前は

아주머니(アジュモニ)

=おばさまが

『あんた~クリームこれいいょ

おはだ、ちゅるちゅるょ』

ブラシコスメ販売していたのに口紅

 

今やどこも

KPOPアイドルみたいな

若くてかわいい女の子おすましペガサス達の

スタッフばかりになってて

びっくりびっくりマーク

 

いつから新大久保の

パック店員さんはアイドル系に

変わったのでしょうか?付けまつげ唇

すっかり浦島太郎でした

 

ふんわり風船星こんばんはハートのバルーン

 

いやいや、、、驚きで

きょろきょろしまくり

おのぼりでしたひらめき飛び出すハート

 

3年の月日は長かった時計

そして今日も話が長いょwヒト君わはは.gif

 

 

今年1本目の韓国ドラマ韓国 ☆毎日ALOHA②☆-ファイル0028.gif

Amazon Prime Videoより

『もうすぐ死にます』

image

※画像はお借りしました

 

主演はソ・イングクさん

だったので

 

これは面白そうビックリマーク

…と思ったのですが

 

ほんの数秒スタートさせただけで

ダメダ!これ怖いやつだ~不安ガーン

となりましてドクロ

 

これ興味ある~くま観ない?と

巻き込んで観ることにw

結果Kumaさんもハマりました

※画像はお借りしました(韓国版ポスター①)

あらすじ

自分の天命を全うせずに

自死をしたので

罰として12回の

死を経験しなければいけない

 

という死神からの指示で

何度も何度も

死に直面するお話

 

韓国ドラマや映画って

本当に深い意味が込められていて

あれ?もしかして

天に背いて命を終わらせるとは

本当にこういう事かもしれないな、と

思わず実話なのかも?と

思ってしまったストーリー

image

※画像はお借りしました(韓国版ポスター②)

 

でもね、本当にこのドラマ

残虐シーンがハンパなくドクロあせる

(特に5-6話は覚悟してご覧ください)

 

韓国は描写も鮮明なので

ヤクザものですら観ない私が

よく最後まで観たな…汗

 

まぁ、目をふさいでいましたけど

デリケートな方はご注意を

飛行機爆弾銃ナイフ注意18禁

 

終わってみると

全てに意味があり

深いドラマだったな

 

で、毎回いうけど

相変わらず韓国版の

ポスターはかっこいい

 

オススメ作品ではありますが

夜観るのはどうかな

 

私は悪夢をみちゃうタイプなので叫び

そういう方は昼間がいいかも?

そういう問題じゃない?!

image

※画像はお借りしました(韓国版ポスター③)

次々出てくるキャスト豪華すぎです流れ星

 

お久しぶりの評価

Nene指数:★★★★.✫ 4.5

恐怖指数:限界MAXショックあせる

サイコパスすぎたため-0.5汗

 

※あくまでも個人の感想です