おもしろい形のミュージアム♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今年の梅雨

豪雨の所もあるそうですが

Nene地方はほぼ雨ナシ

夏の水不足がちょっと心配です

こんにちは傘

 

ずっと気になっていた

博物館へ行きました♪

 

東所沢にある隈研吾さんの建築

角川カルチャーミュージアム

写真見て知った↓ハロっております

どうしてこの形になったのか?

人工的な箱という形を

逸脱したものにしたかった、そうですが

61面体あるそうですょ

 

いろんな角度でぐるっと見てみたい

不思議な建物です

 

奥にあるイベントホールと

レストラン・カフェも

これまた不思議なアート

この日は朝から

日暈(ひがさ)=ハロが出ていてレインボー

とっても神秘的でキラキラ虹

 

それがまたこの建物の

不思議な気を感じますレインボー

 

見る角度では、まるで

日本のピラミッドのよう

建物の前には子供達が大喜びの

インフィニティプール風噴水エリアw

夏場は開放していて遊べるそうです

 

こう暑い日は

オトナも入れたらいいのにねヒトちゃんビキニ.gif

 

Peace Headちゃんがいます

奈良美智さんの作品

他の作品と違い

表情が優しい気がするw

音はなくなっていますが

動画はこんな感じ↓

お隣は武蔵野坐令和神社

こちらも隈研吾さんの建築

 

アニメの聖地みたいで

キャラクターや漫画になったこの神社の

グッズも販売していました

神社とは思えないような

とっても美しい神社です

デザイン・建築・絵画・芸術

カメラ・映像などなどの

ご利益があるという神様↑☆

 

お詣りをして

お守りを頂いてきました

かわいい♪

さて、中も芸術的で楽しい

カルチャーミュージアムへ
向かいましょう♪