最近出会ったおもしろパン♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今日もパン日和w

こんにちは☆毎日ALOHA②☆-dcp8138.gif


糖質ダイエット中または

グルテン止めてるの~という方

スルーして下さい

 

パンを焼くのもsei食べるのも

ダイスキ人間のお話です☆毎日ALOHA②☆-dcp8125.gif

 

 パイナップルパン

 

先日、香港料理のお店へ行きまして

どうしても気になった

パイナップルパンパイナップル

というかメロンパンでした

ほっかほかサックサクのメロンパン
+チーズエッグサンド
メロンパンよりはガリッとパイっぽい固さ
 
玉子焼きがふっかふかで
甘さ控えめ!
これ朝ごパンに良いかもbreakfast*
おいしかったです♪
食後でなかなかの大きさだったので
1/3ずつ分けて食べました

近くにあったら

サクッとこれ食べに来たい♪

 

香港では主流という

コーヒーミルクティ飲みましたょ

 

ミルクティなんだけどコーヒー

コーヒーっぽいミルクティティータイム

そんな感じで意外と美味♪びっくり

 

次は十数年ぶりに食べたシナボン

アメリカアメリカ国旗2 で食べてた時はおいしくって

日本に上陸した時に食べたら

頭がかち割れるほどの甘い衝撃☆毎日ALOHA②☆-Kittyムンク.gif

 

それきりなかなか買わなかったけど

す~~~ごく久しぶりに食べてみたら

甘さが控えめになってたビックリマーク

 

だから日本にまだ店舗があって

人気が衰えないのですね

知らなかったょ~♡

申し訳ございません☆毎日ALOHA②☆-c77ca303f3e09f729bee3ae325a5d139.gif

久しぶりでおいしかった♪

どっしり固めの生地パンなのね

でも今日はそっちじゃなくて

気になったのは左の方です

 

シナボンで甘くないしょっぱい系

 

 シナボンロールサンド

 

シナボンの生地でアイシングナシ

なのかなぁ?と思ったら

全くの別物ねOK

 

ふかふかの生地に

ベーコン巻きで焼いてて

そこにチーズを挟んで温めたパン

そうか、こう来たかビックリマーク


これはシナボンのアイシングなしパンで

シナモン香るパンとベーコンチーズの

しょっぱあまいで

勝負してほしかった気もする!

名前はシナボンバーガーハンバーガー

 

そうしなかったのはサンドだから?

シナモン感は残念ながらゼロです

別物としてはおいしい☆毎日ALOHA②☆-ニコニコ♪.gif

これ2016年からあるのねw 知らなかっただけ

 

 

そして時々見かけると立ち止まる

じゃパ~ン日本国旗イベント
 

日本各地のご当地パン♪♪

一気に買えるイベント

 

故郷がある方は懐かしいでしょうね

島根県のバラパンとか

沖縄のゼブラパンとかね

 

私はつい旅先で出会ったパンを

求めてしまいます

 

 

高知県のぼうしパン

高知出身アンパンマンの

やなせたかしさん作 

ぼうしパンくん付き

これは↓友人が送ってくれて
初めて見た時驚いた

 ようかんパン

羊羹がパンの上にうす~く乗った
中身は"こしあん”のパン

 

 

みっちりして食べ応えあり

ほんのり生地の甘さが好きな

 

 温泉パン

栃木県喜連川温泉名物

image

温泉水が入っているとかではなく

先代が温泉掘削に携わった為のお名前

 

でもどこか懐かしくっておいしい味

栃木育ちじゃないのに不思議です

 

 

ご当地イチオシパンは飛び出すハート

 

富山県昆布パン

これね不思議おいしいの

昆布の塩気がほんのりして

ふかふかの白パンにベストマッチ音譜

 

もっちりしたパンには

富山県の米粉が入っているそうですおにぎり

 

富山の友達に教えてもらい

黒部ダムで食べた時には~ドキドキ

確かブログのどこかに記念写真がw

 
思わず買ったパンたち

温泉パンオレンジ

ピールがゴロゴロでした~オレンジ

 

ほんとはね、長野県の

牛乳パンも買いたかったょ

今回は見送りかたつむり

こうやって見てみると

ジャパ~ンのパンは

昭和20~30年代に生まれたパンたち

 

最近のおいしいベーカリーとは

全く違うけれど

どこか懐かしさを求めるのは

なぜなんでしょね~

 

好きなパン食パンありましたか?