豪華シャインマスカットのバースディタルト♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

先日は満月の十五夜でしたね月見

明るくてとってもきれいな満月で満月

お団子屋さんは激込みで諦めお団子

コーヒーコーヒーを飲みながらの 

ベランピングが心地よかったです

お久しぶりです、こんばんわ紅葉

 

この時期、投稿の間が空くと

心配して下さる方がいて

元気でした◎ありがとうございますハグ

 

 

姉が友人の農家さんから

ぶどうを贈ってくれまして

 

今年はとってもピチピチ

実がぎっしり詰まった神々しい

シャインマスカットグリーンハーツラブラブ!

今月はちょうどその

姉と甥っ子の誕生日ケーキ

 

そうだビックリマークせっかくタイミングよく

マスカットが届いたから

良くみるあれを作ってみよう♪

という事で数年ぶりにタルト

 

私はクッキーが大好きなので

タルト生地も大好きラブラブ

 

タルト生地は本来なら

薄くしないと?ですが

私はワザと厚めに焼きこみます

だってザクザク食べたいラブラブ!

 

アーモンドダマンドを

敷き→焼き上げて

カスタードクリームを重ね

 

あまりカスタードが

好みではないので(私がw)

 

さっぱりと食べたいなぁ

と思って(私がww)

チーズクリームも作りました女の子

 

シャインマスカットが甘くて

とってもおいしかったので

主張せず控えめにねグリーンハート

 

と思ったのですが

クリームがあまりにもふわふわで

マスカットを並べてみたら

えっ・・・埋もれた汗

失敗作、写真を撮っとけばよかったぁ

とっても残念なタルトだった(笑)

 

これじゃあダメだあせる

という事で並べた果実を

全部はずして

クリームを調整して

再度並べなおしました女の子あせる

びっしりと並べるだけで豪華キラキラ

・・・と思いきや汗

 

果実の形もサイズも

いろいろあるので

背の順みたいに整えてても

意外と隙間が出来たり難しい得意げ

みなさんどうやっているんだろう?

 

あちこちで見かけるたびに

シャインマスカットびっしりタルト

いいな~グリーンハートと眺めてたけど

 

こんな大変なの作ってるのか

って言うことを

作ってみて実感顔

 

やってみないと

わからない事ってあるね~

とても勉強になりましたべーっだ!

 

 

同じ今月誕生日の甥っ子と

マスカットをくれた

カバンShiningShining食パン

MarippeのBDクラッカー

マスカットは1房以上入りましたょ

image

IG仲間ちゃんに教えてもらった

クルクルキャンドルにしたら長音記号2

まっすぐが良かった…と

ケーキあっさり不評ハートブレイク得意げ

 

これ長いキャンドルを

しばらくお湯につけて

柔らかくなったところを

ペンなど細いものに

くるくるっと巻き付けるの合格

 

私的にはクラッカーから

パーンと飛び出したクラッカー長音記号2リボン

のイメージだったあはは

豪華なシャインマスカットで

お祝いできてよかった

おめでとー音譜

旗フラッグにもシャインマスカットょw

 

お友達に頂いた

キティちゃん型のミレーオッドアイ猫

 

このリボンと形だけで

キティちゃんとわかる姿

すばらしいね~音譜かわいい

丁度タイミングよく

ぶどうが届いて

たまたま家族が集まれて良かったクラッカー

 

しかし

シャインマスカットタルト作りは

…最初で最後かな~☆毎日ALOHA②☆-テヘッ.gif

実はフルーツはフルーツのままが一番好きwゲラゲラ

 

 

Marippe&甥っ子君おめでとう☆毎日ALOHA②☆-ペアニコ.gif

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう