レモン仕事♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

連休が続いて2日平日
そしてまた週末が来ました
まだお休み続きの
ペースが抜けませんね
こんにちはカナヘイピスケ
 
これからの時期
青梅が出てきたら
梅ジャム作りグリーンハート
 
新生姜が出てきたら
ピンクジンジャーエールピンクハート
がこれからの日課ですが
 
 
少し前にお友達から
無農薬レモンが届きました
このレモンが見たことない位
オレンジなみにとても大きくて
酸味もそんなに強くなく
おいしかったので
 
これは是非皮も使って
レモンカードにしようイエローハート
これは↑数年前の写真
Noriさんのレモンカード作り
 
WSへ参加した時に
おいしいレシピを教えてもらったので
それをファイルから出してきた音譜
 
おいしい無農薬のレモンに
なかなか出会えないので
少し前にはひと瓶
購入したけれど
すっかり食べ終わりもうないイエローハート
↑これはNoriさん作♪
 
古民家でのWS楽しかったなぁ
またそういうのが出来る日々に
早く戻ってほしい好
 
我が家のピーラーは
フラガール達がくれた
フランスの女の子
お目目ぱち子さんw目

今回きび糖を使ったので
色がちょっとピーナツバター色顔
 
しかもややこしい事に
PEANUTSわんわんの瓶に入れたw☆毎日ALOHA②☆-サザエさんうける.gif
レモン2個分だけ
ジャムも完成
 
やっぱりこのレモンカードは
神レシピだキラキラ来年からは
レモンカードのために
無農薬レモンを見つけて
日課のひとつに加えようハッピー顔
 
レモンパイも
久しぶりに食べたいなぁらぶ②
 
みなさん良い週末をクローバーLOVE