大好きTree-hopping♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

クリスマスまであと数日

クリスマスリースキャンディークリスマスリースキャンディークリスマスリースキャンディー

 

海外旅行でも日本でも

Tree hopping

クリスマスツリーを見て歩くのが好き音譜

 

いくら忙しくても

クッキーサンタジンジャーブレッドマンの手を止めて

時間と機会があれば

寒くても

出かけたいことのひとつクリスマスツリー音符

 

 

毎年変わる街のツリークリスマスツリー

想像していないようなデザイン

その年の流行りもあったり

その土地やお店らしさもあり

本当いろんな色があって面白い虹

だから大好きラブラブ

 

今日はクリスマス直前

今年見つけたドキドキいくつかのツリー

 

 

こちら東京ガーデンテラス紀尾井町

シンプルだなぁと思ったのですが

森の動物たちがいて

全部動物が
文字で表現されてるの

夜の方がきれいだったかなぁ

正面からとれなかったけど

文字で描かれた動物

他では見たことないキラキラ馬

裏の大きなトナカイさんは

いつも空を見上げてる♪

このトナカイさんは

シマウマみたいですねって言われて

そっか、影で確かにシマウマねキラキラ

こちらは
東京ステーションホテルの
ロビーレストラン前
ツリーはシックすぎてイマイチシラー
 ステキなmistletoeを
ずーっと探してるけど
日本だとなかなか見つからない
これとっても素敵♪
 
 
こちらはペニンシュラのツリークリスマスツリー
昨年も見たのですが
オーナメントにみんなPのマーク
ペニンシュラの主要メンバー
 
この上のテラス部分にも
お席があるのですが
ここ利用してる方見たことないけど
どうやったらこの席いけるんだろ?
有名人の方のおしのびw?
あの位置からのツリーを
見下ろしてみたい♪

外席にはペニンシュラツリー

オーナメントメンバーの

スノードームがあって

とってもかわいかったぁ

こちら販売されていました

image
外の大きなくまさんは
今年はお休みだったかな
 

お次は、KITTE

なんだか毎年最新っぽい

斬新なツリーだけど

 

申し訳ないけれど

私にはいつも響かないガックリ

ちょっと感覚的すぎるツリー

宝石ブルー宝石緑宝石紫

これは丸の内のとあるビル

みんなの願いが☆に

絵馬のように書かれてて

 

ボーナスがもらえますように、とか

コロナが終わりますように、とか

出世できますよーに、、、など

 

サラリーマンやOLさん?の願いが

た~くさん書いてあって

 

そしてこの形…おみこし風w

ちょっと~これはクリスマスツリーはてなマーク

和の要素が強い新種の形だった

 

今年の丸ビルのツリーは

MISIAとのコラボ

 

大音響で聴く音楽は

素晴らしかった音譜

地球を愛するLove Earthのツリー


MISIAのクリスマスライブ

行きたいたかったけど

チケット取れなかったぁハートブレイク

 

 

こちら、ある生命保険ビル

とってもセンスが良くて

壁にはキレイで大きなクジラ

かわいい~ハートこういう普通が好きw

やっぱりモミの木に

赤い飾りっていいね♪

 

 

そしてこれInstagramでも載せた

私が今年一番好きだったツリー王冠ハートred

 

帝国ホテルプラザ東京

1840年英国
ヴィクトリア女王とアルバート公のツリー
オーナメントがアンティークで
自生していた80歳の本物もみの木
 
ツリーの形が非対象でも
温かさとたくましさがあって
凛々しくかっこよかった
おもちゃやお菓子も飾られてて
海外のツリーを思い出す♪
この時期の旅行が好きだったな~
 
ヨーロッパのクリスマス
またいつか行きたい

時を超えてドイツやイギリスで

飾られていたものが

今は東京の帝国ホテルで飾られてる

 

このおもちゃたちは

どんなクリスマスを見てきたんだろう

来年はもっとじっくり、あちこち

安心して歩ける日々に戻り

#クリスマスツリーのハシゴ

#TreeHopping

出来るといいな流れ星