簡単なローの前菜☆を作ったよ♪&久々の外食で気付いたこと。 | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

夜中の韓流ドラマ“エデンの東”を見たおかげで
やっぱり朝はゆっくり寝てしまったラムです(笑)さて。

今日はお仕事の合間に 気分転換がてら、夕方食べるつもりで
またちょっとしたローフードの前菜を作りましたニコニコ

*ローフードって何?!という方に、ラムが学んだスクールのHPに
ある説明をコピーして ちょっとご紹介キスマーク

「RAW FOODとは”生の食べ物”の意味で、野菜・果物などに
含まれる酵素を体内に取り入れ 本来の美と健康を取り戻す食事法です。

この概念は古くは紀元前・医学の父ヒポクラテスの時代の哲学を起源とし
19世紀の医師たちによって体系つけられた 
ナチュラルハイジーン(自然と共に生きる哲学)を背景とし、
近年になり酵素栄養学という最新の栄養学として その概念は化学的に裏づけられています。

アメリカでは数年前から ニューヨークやロスアンゼルスの
セレブたちに広まりブームになっていますべーっだ!

ローフードはどんな効果があるのか?
野菜・果物など生の食物に含まれている”食物酵素”を
体内に取り入れることで本来の代謝機能が働きますので、
毒素排泄が起こり、本来の活力がよみがえってきます 波

痩せた・冷え症が改善した・朝スッキリ目覚める・
元気になった・アレルギーが治った ・肌のつやが良い・・・など
たくさんの報告をいただいています手紙


*ラムのローフード講座で作ったメニュー、前の日記でいくつか見てみてね目
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-10430489994.html
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-10431061905.html
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-10431758729.html

といってもラムの場合は 普段は大したことはなく。もともと
お漬物やマリネ類が大好きだったので、それらの本を出してきて
レパートリーを増やそうメモと 最近読み返しています☆
それに先日通った講座の宿題で、自分なりに考えた
ローフードのレシピを提出しなくてはならないので(汗)

お買物に行ったら 今は季節がらなのか、カリフラワーが
でっかくイキイキとしていたので 二個も買ってしまいましてチョキ
カリフラワーって 旬なんて余り関係無いような野菜事情の中でも
茗荷と並んで、割とその季節にしか見かけにくいものじゃないでしょうか?

一つは先日の日記にも書いたように、しいたけのスライスと一緒にキノコ
お醤油 おろしニンニク リンゴ酢 胡椒 エキストラバージンオリーブオイルでマリネにしたのですが
青シソを千切りにして水にさらしたものを 食べる時に
さっと混ぜて和えるようにして頂くとさわやか~~クローバーでした。
$光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2349.jpg
これはローの胡麻油を見つけたら、ゴマ油を 
オリーブオイルよりは少なめの量にして
マリネにした後、食べるときはゴマを振ってもイケるグッド!と思いましたひらめき電球

あと スライスしたら(茎も薄く切って生のまま使用)
一個からかなりの量が生まれることに気付いたので☆
違う風味のものも作ってみようと“カリフラワーのカレーマリネ”を作りました晴れ 

これは もともとは小林カツ代さんのレシピ本
お鍋にお水(ミネラルウォーターにした)お酢(米酢をリンゴ酢に)
塩 カレー粉 ターメリックを入れて煮立たせ、それを
小房に分けた生のカリフラワーにかけて、冷めたら出来上がり割り箸

ローフードでは 48度以上で加熱すると酵素が壊れるので
タブーとされてるので、いつもなら一煮立ちさせるところを
一瞬、鍋底からフツッと来たら 一応、すぐ火を止めてみましたメラメラ
$光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2351.jpg
実際はこれよりもちょっと 色が黄色いデス。
食べてみて アクセントが欲しいキスマークと感じたので、黒胡椒を
ガリガリ引いて かけましたフラッグ

早く味が浸みるように、小さい房に分ける以外に
厚めのスライスにもしたので 冷めた時点で結構味が付いてましたぁナイフとフォーク

食べながら感じたのは 胡瓜を太めの千切りにして
塩もみして絞ったものを、食べる時にここに混ぜても美味しいハートはず☆
今度やってみよ~っとひらめき電球

あと 講座で教えてもらって以来、簡単でボリュームもあって
特別な道具が無くても作れるので お気に入りビックリマーク
ロー海苔巻きドキドキ今日はまた これが食べたくなりまして

中身は何でもいいのでしょうが ラムはやっぱりアボカドを
必ず入れる方がイイ合格と思いますっ☆
今日は中に青シソも入れましたよ~にひひ
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2324.jpg
で ここに入れるアボカドが少し余ったら
お醤油とわさびで食べるのもいいけど ちょっと思いついたひらめき電球

柚子胡椒が好きなので お醤油少しに柚子胡椒を溶いて
アボカドにかけて和えたら 美味しい~音譜これを
貝ワレ少々と一緒に青シソに乗せて 巻いて食べたら かなりイケました~べーっだ!
$光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2350.jpg
てなわけで 今夜はまず、みかん二個とリンゴを一個頂いた後、
簡単なローの前菜をいくつか並べて メインはロー海苔巻きベル
あと、大好きな生の切り昆布に おろし生姜とお醤油とレモン汁をかけてパクパクナイフとフォーク
デザートに しょうがのハチミツ漬けキスマークとドライイチジク。

皆さんの夕ご飯は何でしたか~?ニコニコ

ちょっと余談なのですが。。。

昨日は 外でご飯を御馳走になったので、食事の殆どが
加熱物 それもトーストとか白いご飯がたっぷりとついていておにぎり
せっかくなので久々に美味しく頂きました音譜

いかに普段の食事に 炭水化物や動物性蛋白質を
加熱・加工したものが多いか富士山
野菜も 量をたくさん食べましょう、という名目でなのか
加熱してるものがホントに多い叫びということに気付きました☆

出して頂くものの殆どが ローフードの観点から見ると
酵素の死んでいるもの つまり避けた方がイイもの、だったのですパンダ
そして 殆どのおかずやたれに(市販の物は特に)
微量・多めの違いこそあれ お砂糖が使われているガーン

お砂糖ってわざわざケーキを食べなくても 嫌でも
知らない内に摂取してしまっているんだな~モグラと ちょっと怖くなりました。
だって ローフードの良さを知らない時だって、加工したお砂糖は
体に良くない手裏剣と聞いていましたからネ得意げ

やっぱり家にいる時には 出来る限りローにしておくに
越したことはありませんにゃいて座だって 加熱食も美味しいですもん。。
でも太りたくない 健康できれいでいたいリボン

今日は食事が全部ローだったので ちょっと御褒美に
久々のポテトチップでも つまもうかなぁ。。。(笑)