エナジーバー | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

ハワイやしの木のソウルフードとしてメディアで紹介されていた“エナジーバー”

 

初耳🔰耳でしたが、ハワイ好きとしてはスルーできずネットで調べると、たくさんのレシピがありましたひらめき電球

 

ちょうど賞味期限が迫ったマシュマロがあったので、余った材料消費も兼ねて作ってみましたウインク


レンチン加熱で溶かしたバターとマシュマロに、フルグラとカシューナッツを混ぜて冷やし固めるだけイヒ


ザクザク食感がたまらない美味しさですが、冷蔵庫で保存しないと食感が変わってしまいますねあせる

 

めっちゃ手軽に作れて美味しいので、機会があったらいろんなレシピを試してみようと思います!!