マンゴーラッシープリン&抹茶の葛プリン | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

クールデザートが食べたくなったので、有り合わせの材料を使って“マンゴーラッシープリン”マンゴープリンを作りました。

 

マンゴージュース、ヨーグルト、砂糖、溶かしたゼラチンを混ぜて固めるだけのお手軽レシピイヒ

 

来週のヤンカレスイーツ講座では、マンゴーピューレを使うレシピでレッスンしますが、マンゴージュースでも充分美味しくできましたウインク

 

 

続けて余った材料消費のため“抹茶の葛プリン”抹茶を作りました。

 

きな粉&静岡ほうじ茶みつのトッピングは、ペロリといけちゃう美味しさでしたもぐもぐやじるし