パン講座~メープルアーモンド~ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

今日はヤングカレッジパン講座でした。

 

メニューは“メープルアーモンド”メープルシロップパン

 

メープルシュガー入りの生地に、メープル味のアーモンドクリーム(オレンジピールオレンヂ入り)をのせ、あられ糖とアーモンドスライスを散らして焼いた贅沢なパンですキラキラ

 

材料が多く計量準備が大変なので、今回は出来る限り受講生の皆さんに計量していただくことにひらめき電球

 

発酵時間中に計量できるので、効率的で全く問題なく進行できましたグッド!

 

お休みのひとり分をみんなで試食もぐもぐ

 

焼き立てしか味わえないアーモンドクリームのサクサク食感に、皆さん大満足のようでしたやじるし