スイーツ講座~ホワイトチョコとオレンジのカップケーキ~ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

今日はヤングカレッジスイーツ講座でした。

 

メニューはバター不使用“ホワイトチョコとオレンジのカップケーキ”オレンジマフィン

 

材料を順に混ぜ、カップに分け入れ焼き上げるまで、40分程度で作れるため、片付け含め1時間かからずレッスン終了イヒ

 

今回はホワイトチョコチップとオレンジピールオレンジを混ぜましたが、粉類に抹茶やココアパウダーを加えたり、ナッツやドライフルーツ、甘納豆、マロングラッセなど、混ぜ込む具材をかえればいくらでもアレンジを楽しめるメニューですやじるし

 

受講生の皆さんには、手軽さとアレンジの多さが大好評だったので、ぜひご自宅で何度でも作っていただければと思いますウインク