パン講座~きのこシチューブレッド~ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

今日はヤングカレッジパン講座でした。

 

メニューは“きのこシチューブレッド”きのこシチューパン

 

液体油脂を使うため、多少手に絡むベタつきはありますが、まとまりやすい生地なので、皆さん問題なくこねられたと思いますウインク

 

深めにクープを入れ、切れ目にホワイトソース・しめじ・ピザ用チーズを入れるのですが、具材が多過ぎて入りきらず、無理矢理うえにのせていく作業が地味に面倒くさいぶー

 

市販のホワイトソースを使うレシピですが、ご家庭で余ったシチューシチューやカレーカレーを使う方が楽かもしれませんねイヒ

 

この季節にぴったりなメニューなので、焼き立てを試食される方も多く、皆さん大満足の美味しさだったようですやじるし