ホワイトチョコとオレンジのカップケーキ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

まん延防止等重点措置発令中は、会場の岡生涯学習交流館の閉館が20時に早まるため、2月10日のヤンカレスイーツ講座は、超簡単メニューへの変更が必要になりそうぶー

 

流石にこの状況にも慣れてきたので、万が一に備え前もっていくつかメニュー候補を考えておきましたウインク

 

半分残っていた卵の消費も兼ね、候補のひとつバター不使用“ホワイトチョコとオレンジのカップケーキ”マフィンの試作をしました。

 

材料を順に混ぜ、カップに分け入れ焼き上げるまで、40分もあれば余裕で作れますグッド!

 

ヤンカレスイーツ講座では、5年前に“苺のカップケーキ”いちごマフィンのレッスンをしましたが、混ぜ込む具材をかえれば、いくらでもアレンジを楽しめるメニューですやじるし

 

今回はホワイトチョコチップとオレンジピールオレンジを混ぜましたが、もしレッスンまでに気になる材料が見つかったら、また検討しようと思いますビックリマーク