カスタードケーキ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

今夏の1dayレッスンメニュー“クロッカンココナッツシュー”シュークリームAireneを、次回ヤンカレスイーツ講座メニューに取り入れることにしましたウインク

 

クリームは市販のカスタードパウダーを使いますが、1dayレッスン時に試作と違うメーカーのものを用意したら、硬めのカスタードクリームになってしまいましたあせる

 

やはりメーカーによって牛乳の量が異なるため、配合の微調整をして“ココナッツクリーム”Aireneの再試作パンチ!

 

市販のフィンガービスケットも消費したかったので、出来上がった“ココナッツクリーム”Aireneを“ティラミス”ティラミス風に重ね、余っていたホワイトチョコパウダーをトッピングした“カスタードケーキ”に仕上げましたにやり