紫いものマラサダ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

先日初めて作った“マラサダ”

 

もう少しふんわり食感にしたくて、レシピ改良を検討中に、4年前のブログで下記の文章を発見目

『ハワイの旅番組で、マッシュポテトの素を入れたふわふわの“マラサダ”が紹介されていました。確かにマッシュポテトの素が入った“ポテトフォカッチャ”はふわっふわで美味しいニコニコ

 

すっかり忘れていましたあせる

 

今回、マッシュポテトの素が無かったので、余っていた紫いもパウダーを入れてみることにひらめき電球

さらに砂糖とバターを増量するなど、適当に配合を決めてこね始めましたが、水分が足りず伸ばしにくかったので、途中で材料を追加しながらこね上げましたイヒ

 

パン作りに関しては一切レシピ考案していないため、こねながら途中で材料を追加していくことは初体験でしたが、しっかりムラなくこねることさえできれば、何の問題もありませんねグッド!

 

“マラサダ”作りも二度目ともなると要領よく作ることができ、仕上げもビニール袋にグラニュー糖を入れ、まんべんなくまぶすことができましたにやり

 

問題の食感ですが、しっとりもちもちでもろ私好みの美味しさやじるし

 

目指していたふわっふわではありませんが、充分美味しくできて大満足アップ

あくまでもハワイやしの木好きの趣味として、今後もいろんな配合の“マラサダ”作りに挑戦して行こうと思います!!