マラサダとハンドメイドのオーバースカート&マスク | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

一昨日、二度目の試作で一気に美味しくなった“マラサダ”やじるし

 

気持ちがノッているうちに、今度はふわっふわな“マラサダ”作りに挑戦ビックリマーク

 

“紫いものマラサダ”の配合を基に、マッシュポテトの素を使う配合を考え、今回は牛乳ではなくスキムミルクを使ってみることにひらめき電球

 

仕込み水量が多すぎてベッタベタだったので、途中強力粉を増量してまとめましたイヒ

 

三度目ともなるとその後の工程は慣れたものウインク

 

問題の食感ですが、ふわふわ+もちもちで、明らかに前回よりふわふわ食感がプラスされていましたグッド!

 

思わず小躍りバレエしちゃう美味しさに大満足やじるしキラキラキラキラ

 

前回も今回も途中で材料を追加したため、ちゃんとしたレシピは完成していませんが、だいたい雰囲気は掴めたので、とりあえず満足しましたニコニコ

 

 

先日リサイクルショップで330円で購入したレギパンイヒ

カラーや穿き心地、コスパは良いものの、下着が透けてしまうので、チュニックと合わせるしかないと思っていましたうーん

 

その後、オーバースカートを買えば幅広く穿けると思い、ネットショップで探す中、ふと買わなくても不要な衣類で作れるかも!?とひらめきましたひらめき電球

 

昨夜衣類をあさってみると、お気に入りなのに最近あまり着ていないタンクトップを発見目

 

そして早速今日作ってみましたビックリマーク

引っ越しの際、ミシンは処分してしまったので、裁縫用ボンドと手縫いで対応ひらめき電球

 

全てフリーハンドで、感覚のみで適当にウエストゴムのオーバースカートを作ってみましたウインク

めっちゃ可愛い~やじるし

 

レギパンと合わせた着用イメージ

 

裁断後の余った上半身分を見て、ふとこの背中部分でマスクが作れるかも!?とひらめきひらめき電球、またもフリーハンドで適当に作ってみましたイヒ

 

完成キラキラ

裏面

ガーゼを挟めるようにしましたひらめき電球

最終的に余ったタンクトップ

 

自宅で過ごす時間が増えているこんな時期なので、“マラサダ”作りと並行しながら、久しぶりのハンドメイドを楽しめましたアップ

 

以前買って放置したままのブレスレットのキットがあるので、次回はそれを作ってみようかな~キラキラ