日本平ハイキング 馬走コース下見 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

幼馴染S子と予定していた日本平ハイキング馬走コース。

昨日の大雨で山道の足元に不安があったため、来週に延期したものの、今朝の富士山富士山があまりに綺麗だったので、急遽思い立って馬走コースの下見をしてきましたビックリマーク

 

自宅から静鉄自動車学校沿いの道へ出て、そのまま南下。

馬走神社から300mほど先の二股の道を右方向へ。

ここを左方向へ行くと船越堤公園横を通るルートで、今までこのルートしか知りませんでした。

 

二股の道を右方向へ道なりに進むと、先日通ったルートへ続くことが確認できましたグッド!

Googleマップのストリートビューである程度確認できていたので、今日は先へは進まず、途中左へ曲がり船越堤公園へと向かいました。

 

近所の大沢川沿いの桜もまだ残っていました桜

 

この二股を右方向へ

このまま進むと旧清水斎場沿いの道を渡る歩道橋方面へ

船越堤公園からの富士山富士山

残念ながら少し雲がかかってしまいましたぐすん

 

快晴の下、1時間半程度の爽やかなハイキング、気持ち良かった~にやり