2023 ソウル親子旅 明洞から南大門 そして帰国 | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

横浜♡大人可愛い♡
ハワイアン☆ハンドメイドサロン

Nani LiiLii

ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪

Nani LiiLiiはハワイ語で小さくて可愛い
という意味♡

あなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を
形にするのをお手伝いします‼



はじめましての方はこちら
私についてのストーリー

サロン♡レッスンメニュー

Instagram
プライベートはこちら@kaorin.moanalani

ハンドメイドサロンはこちら@nani_liilii.salon 


LINE公式はこちらから登録♪
@880yijwi イベントやサロンからのお知らせ
 


いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ
ハワイアン&ミニチュアクリエイター

    Kaoriです虹

 

最終日は買っておいたヨーグルトを朝食に!

中はこんな感じでチョコシリアルをヨーグルトに入れて食べるという・・・美味しいけどリピはないか(^^;

これが原因かこの後ずっとお腹が痛くて大変でした・・・

毎日夜食食べてたし食べすぎかもしれないけど笑

バニララテはemartで購入♪

日本ももっとバニララテが普及してほしいラブラブ

CUコンビニで買ったコグマ(さつまいも)団子がめっちゃ美味しくてびっくりびっくり₩3400

おもちに紫いもパウダーがかかり中はさつまいもあんという芋づくしで芋コグマ大好き派としてはたまらん逸品ですラブ

同じくコンビニスイーツ音譜

蜂蜜餅ってかいてあるけど不思議な感触で甘くて美味しい♪

ホットックかな?!₩2100

ホテルチェックアウトして明洞へ

駅入り口横にはハートの階段がハートカップルじゃないから恥ずかし~(^^;と言いつつ記念撮影カメラ

反対側にもフォトスポット音譜

改札前に美味しそうなスイーツ屋さん

エッグタルトのカフェ?!

「quiche mignon(キッシュミニョン)」

エッグタルトだと思って近付いたら色々ありました!

帰る時だったので食べれなくて残念えーん

後で調べたら弘大にあるカフェのショップだそうですよ

明洞駅からDaisoに向かいます!

写真撮影禁止だそうですので外観だけ!

でもこんなフォトスポットもありました笑

12階あるそうですが狭い・・・

私は弘大の方がゆっくり見れて好きです(^^;

買ったもの一部をご紹介!

スリッパ探してたので即決定!

暖かくて裏もしっかり滑り止めあるので機能的!

日本にはないですね(^^;

ペット用品!

日本も大分増えましたが韓国の方が可愛いハート

少し買い物してランチは明洞餃子!!

これ食べないと帰れません!!

安定の美味しさラブラブ

化粧品が安いと聞いて行ってみました!

空いてて良かった♪

ミニコスメなど爆買い!!

昼間の明洞は空いてました

お買い物して次は南大門に向かいます

南大門に着いたらすごい人ーー

目の前にペット用品店が!

そうここでもペット用品を探します!

でも調べたのはここでなく大通りの方でした

こちらです!3Fにペット用品専門店があります

中に入るとずらーーーっと壁一面にペット用品がチワワ黒

入ってすぐのお店のアジュンマが「アニョハセヨ~」と笑顔で声掛けしてくれました!最終的にここで購入しましたが小さいサイズはここでも探すの大変でした(^^;

小さいお店が沢山あり見るのが大変で小売してるかも分からないし忙しそうにしてると声もかけづらい・・

お値段はショップより少し安いかな?という程度ですがなんせ種類豊富なので見るだけでも楽しいかも!

時間の関係上次のお店へ

アクセサリーのお店ですが帽子が安いらしい!

でももう買っちゃったので(^^;

とにかく人がすごくてよけて歩くのも大変!

娘はもっと若い子の物があると思ったそうですが

(きっと台湾市場をイメージしてた)何も買う物がないとがっかりしてました(^^;

 

いつもの韓国お土産屋さんに行くのに携帯を見てたら

「お姉さん!どこ行きたいの~?」

やはり声かけられて親切なアジョシが道を教えてくれました♪

本当にみんな優しいラブラブ

 

ただ娘が歩いていたら「カンペキなニセモノあるよ~」と声かけられましたグラサン

娘曰く・・「偽物なんだから完璧じゃないじゃん!!」

確かに~爆  笑

買い物を終えて向かうは名物のホットック屋台へ!

ここで何と雪が降ってきました~雪

寒かったからやっぱりね(^^;

甘いのがいいので黒蜜にしました!

1個₩2000

お腹痛くても薬飲んででも食べるという(^^;

アツアツで美味しいけど火傷注意注意炎

ここでも事件が!

食べ終えてトイレに行ったら娘のジャケット袖口に大量の黒蜜がガーン知らないうちにこぼれていたようですガーン

皆さんも食べる時は要注意です笑

トイレで一生懸命洗いましたよ・・お湯が出て良かった(^^;

カラフルなたわし

ここにもペット屋台

 

帰ろうとして入り口を間違えたら階段に物が沢山・・

どこで会計?

どうもここはただの地下街で駅にはつながってませんでした。

でもここで発見が!

手芸店がたくさん並んでました音譜

デコパージュ用かしら?紙ナプキンがたくさん!

時間があれば欲しかった・・・

ミニチュアのお店もありましたが撮影禁止でした

やっと最初の位置に戻りソウル駅へ向かいます。

少し時間があったのでソウル駅のロッテマートにも行きましたがお腹痛くて撮影どころじゃなく必要な物だけ買って出ました(^^;

空港鉄道で仁川空港に向かいます

仁川空港には3時間前に到着して無事スーツケースを受け取り

チェックインも順調でした!・・・が

チェックイン時に言われたのですが

「ただ今搭乗手続きが混雑しているので1時間くらい待ちますのでお早めに!」

え~?と思い向かうと本当に長蛇の列ガーン

思わぬ誤算です・・・

結局1時間以上待ち終わるころには搭乗開始30分前!!

夕食を食べるはずがお店は全部閉店して残るはダンキンドーナッツのみ!

ダッシュしてドーナツとサンドイッチを購入しましたがまたお腹が痛くなるのが嫌なので私は食べず娘だけ慌てて食べて搭乗しました(^^;

最後の最後にやられましたが3日間韓国を楽しみました!

購入したペットグッズ!

南大門で購入したXSスーツだけど何とパツパツ笑い泣き

まさかのペット服も韓国製は小さい笑

本人は気にしてないけどね

仲良くパチリカメラ

特にサンタさんのスタイはどこでも褒められた~と娘は大満足でした音譜

 

ここで韓国ネタはおしまい・・と言いたいところですが実はまだひとつ載せていないネタが!

 

ソウルに行ったら必ず行くハンドメイドの聖地キラキラ

東大門総合市場です!!

 

これはまた次の投稿でねハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

またのご訪問お待ちしております虹

MAHALO~黄色い花