私のストーリー① | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

横浜♡大人可愛い♡
ハワイアン☆ハンドメイドサロン

Nani LiiLii

ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪

NaniLiiLiiはハワイ語で小さくて可愛い
という意味♡

あなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を
形にするのをお手伝いします‼



はじめましての方はこちら
私についてのストーリー

Salon Menu
(coming soon!)

Instagram

LINE公式はこちらから登録♪
@880yijwi イベントのお知らせなど

 

初めましての方へニコニコ

 

少々恥ずかしいのですが

私についてお話ししたいと思います

 

今までもこれからもご縁のある方たちへ

少しでも私を知っていただいて

何かしら共感だったり一緒に人生を

楽しんでいけたらと思います音譜

 

うるう年生まれなのでお誕生日は4年に1度しかきません汗

うるう年生まれの場合誕生日を前後にずらせるそうですが

うちの両親はそうしなかったそうです

してくれれば良かったのに‥と思った時期もありましたが

今は特別な自分に満足していますキラキラ

 

生まれも育ちも横浜で生粋の?はまっこです船

そう!横浜市在住の方は必ず横浜アピールをします

神奈川在住ではなく、横浜在住と笑

わたしももれなくその一人ですウインク

 

小さい頃より器用な母と叔母たちに囲まれ

何かしらの手芸をやっていた気がします音譜

 

お菓子作りも大好きでしたが後片付けが

面倒で・・

でも子供達が小さい頃にはよく手作りおやつ

を作ってましたねジンジャーブレッドマン

 

簡単に自己分析すると・・・

 

割と社交的ではあるけど意外に人見知りで

仲良くなるまで時間がかかる

 

仕事に対しては厳しめな姿勢だけど結構抜けているところあり

マイペースで集団嫌い

 

寂しがりの反面一人の時間が好き

決められたルールとか枠にはまって生きるのは苦手

 

集中力はあるけど飽きやすく同じ場所に留まると退屈

流れに乗るのが好きで常に変化を求めている

 

現実的だけどたまにスピチュアルも

空想好き

自分の世界観が大事

 

好きのタイプが色々ありすぎてまとまらないことも笑

(ハワイアン・ガーリー・カントリー・シャビーシックなど)

 

洋画が大好きで特にホラー・サスペンスが大好物カチンコ

今はNetfliで海外ドラマ三昧

 

海外に憧れがあり色んな国に行ってみたい

 

渡航歴

 ハワイ・グアム・オーストラリア・台湾・韓国

行きたい国 

 べトナム・バリ・セブ島・マレーシア・モロッコ・パリなど

 可愛い雑貨がある国へ行きたい

 

成人してからは波乱万丈、山あり谷ありの、時に

ジェットコースター、メリーゴーランドのような人生ですが

人生100年時代キラキラ

何があっても楽しく前向きに生きていくことがモットーです照れ

 

簡単にでもちょっと詳しく私の半生をご紹介しますね

長いので2つに分けますね虹

 

 

黒んぼ小学生時代

 

好き嫌い多し

とりあえずご飯とフリカケがあれば何とかなった

アウトドア派な父の影響で小さい頃から朝起きたら海にいた・・なんてこともしばしば波

 

とにかく1年の半分は海三昧       

おかげで1年中真っ黒でついに自黒認定

 

素潜り名人の父のおかげで海は岩場!が命ビックリマーク

砂浜に行ったことがなく、しばらく日本には砂浜はないと思っていた富士山

TVで江の島を知り砂浜に驚愕びっくり

 

作りたがりな小学生時代

 

手芸好きで粘土やビーズ、フエルトなど

とにかく作るのが大好きラブラブ

お人形遊びも大好きでリカちゃんのお洋服も作ったりドレス

 

おままごとの延長で野菜やスイーツを紙粘土で作ってお店屋さんごっこをしてました財布

 

リカちゃんなども大好きでしたがキキララやパティ&ジミーなどの小さい人形のおもちゃも大好きでしたキラキラ

 

今思うとミニチュア好きはこの頃からかもラブラブ

 

家庭科クラブに所属してお料理やお菓子なども色々作ることに

 

サンリオ大好きでいちご新聞が愛読書いちご

 

とにかく感性が大事で必要かどうかより可愛いかどうか

が大前提ビックリマーク

文房具だけでもかなり買い込みクセあり

今思うと散財してたなー笑

 

 

しなやかな中学生時代

 

新体操部に所属

山崎浩子選手が憧れでしたラブラブ

 

後半はちょい悪なイメージに憧れロンスカで通学

何故か当時のヤンキーくんたちはロカビリーに憧れ

オールディーズが流行ってました音符

よく廊下で踊ってましたカラオケ

 

おしゃれにも目覚めた10代でよく原宿に行き服や雑貨を買う王冠1

無難な服より個性的な服が好きで1日に2.3回着替えることもあせる

 

チェッカーズのフミヤが大好きでラブ

いつか結婚したいと本気で願っていた笑

 

 

バンドに夢中な高校生時代

        

イカ天(イカすバンド天国)大ブームでブルーハーツや

ユニコーン、プリンセスプリンセスなど大好きだった

バンドが沢山カラオケ

 

中でも大大好きだったのがラブ「レピッシュ」

ボーカルのMAGUMIさんが大好きでラブラブ

(このバンド知ってる人はかなりレア)

 

今でも活動されていると知って驚きですがイケメン(イケオジ)は今も健在でした乙女のトキメキ

 

ロックに憧れる反面、可愛い雑貨が大好きで将来は雑貨屋さん

で働きたいと真剣に思っていた真顔

 

でも現実を見て安定の大手で働くことを決意ビックリマーク

 

 

何となく過ごした社会人時代

 

某百貨店に勤務

接客やラッピングの基本を学ぶ

のちのちこの経験が役立つことにキラキラ

 

会社の同期は海外旅行に目覚め何度かハワイに誘われるが

この時はまだ海外なんてあまり興味出ず・・・

ハワイなんてミーハーの行くところだと思ってた汗

今思うとなんて勿体ないことしてたんだと今更後悔ショボーン

 

子育てに頑張った20代 

 

結婚、出産後はしばらく主婦しながらまた少しハンドメイド復活

娘の誕生で簡単な子供服づくりを始めるエプロン

 

高級刺繍ミシンを購入したがあまり活躍せず

 

カントリーインテリア好きが高じてカントリードールにはまる

制作やイベント出店したり雑誌掲載もメモ

 

第2子誕生で子供の成長ともに手芸する時間がなくなり

ハンドメイドから遠ざかる

 

パソコン購入して独学で学ぶパソコン

 

HPの作りかたや画像デザイン加工など一通りできるようになる

子供用品など外国製のカラフルな物が欲しいと個人輸入を始める

ベビー服、子供服、ベビーカーまで輸入に成功ミルク

 

個人で買うより共同購入の方がメリットがあったので

個人輸入サークルに入会

HP制作などの技術を買われ、会報誌を担当する乙女のトキメキ  

    

当時加入していた個人輸入のメーリングリストの海外在住の方

からサポートを受けてアメリカのディスカウントスーパー

「Target」から買い付けし販売を開始アメリカ

 

個人輸入雑貨のネットショップをオープンダイヤモンド

 

時代の流れでネットで簡単に個人が購入できるようになったことと3人目の妊娠で輸入ショップを閉鎖

 

3人目が生まれるもアトピーがひどく四六時中かゆみとの闘いに翻弄される

 

初めて行ったハワイで次男のアトピー顔を見た現地の人に驚かれ早く良くなるようにお祈りされる(ABCストアの中で笑)

 

ハワイにはこんなにも可愛い雑貨があることに歓喜し

可愛い子供服など買いあさる爆  笑

Barbieやスパイダーマンなどアメリカのキャラグッズを

たくさん購入して大満足乙女のトキメキ

次はもっと軍資金を持ってこようと誓うパー

 

この時すでに4人目を妊娠中おすましスワン

 

 

激動の30代へつづく・・・