ロースカツとカキフライ定食☆こだわりとんかつ 山かつ | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


毎年 楽しみにしている
冬限定のあのメニューを頂く為
松茂町にある
こだわりとんかつ 山かつ空港店
行ってきました車溜め息


ランチタイムは時間帯により
待ち時間が発生する場合があるので
少し早めにお店に到着ダッシュ


店内はテーブル席と座敷があり
入店時にどちらが良いか訊かれたので
座敷希望と伝え
そちらへ案内して頂きましたひらめき電球


座敷に座り ふと周りを見渡すと
あっビックリマークベビーソファー発見目


ブルーとピンクの2色あったので
ピンクをお借りして
食いしん坊娘を座らせ
店員さんが持ってきて下さった
プーさんのタオルを足元にかけて
食いしん坊家族 全員着席完了ウインク


食いしん坊娘は自宅でも
ベビーソファーを愛用しているので
ここでも 特に愚図る事もなく
周囲をキョロキョロ目
私の腕を手でバシバシパー
タオルを掴んで ブンブン溜め息
口に入れてハムハムキスマーク寸前だったので
注意ポイントしたりと沈黙まぁ こんな感じで
ゴソゴソしながらも
マイペースで機嫌良くしてくれたので
ほっ音符って感じでしたパンだパン子


星子連れランチ情報in山かつ

座敷矢印 →
分煙矢印 →
ベビーソファー貸出し矢印 →
タオルの貸出しサービスあり
店内B.G.M.音譜 オルゴール音楽


さて メニューチェックですが
今回は目的のものがあったので
迷う事なく笑 ささっとオーダーポイント


そして 運ばれてきたのはこちら
やじるし やじるし やじるし

王冠1 ロースカツとカキフライ定食
(1580円)
これ


ロースカツとカキフライ定食の内容は

バラロースカツ
バラカキフライ《3個》
バラ御飯・漬物
バラ豚汁
バラサラダ



御飯ごはんは白米or十六穀米
味噌汁は豚汁orわかめの味噌汁が
選べます(御飯はおかわり自由FREE)



メインのロースカツ&カキフライを
アップでカメラ


ロースカツもカキフライも
結構 大きくて
ビジュアル的にも迫力がありますいいねぇ~


綺麗な色に揚がっていて
良い感じですきらきら!!


ちなみに
トンカツ&カキフライの定食は
4種類あり


ヒレカツ&カキフライ《2or3個》
ロースカツ&カキフライ《2or3個》
沈黙という感じでしたひらめき電球





ロースカツをアップでカメラ


記事を書く時になって
『ロースカツの断面の写真を
撮っておけば良かった~怒』って
思ったんですが笑


このロースカツ
お肉が肉厚で凄く柔らかくて
めちゃ ジューシきらきら!!
赤身と脂身のバランスも良くて合格


脂身も全くひつこくなくて
美味しく頂く事が出来ました割り箸


熱々 サクサクのロースカツ
いつ頂いても 本当に美味しいですハート





カキフライをアップでカメラ


これ!!これですよ~ハート
今回の訪問の目的のカキフライ君星



予想していたよりも
大きなカキフライの登場に
テンションあげパンだパン子


このカキは大粒でぷりぷりの食感おんぷ
じゅわ~っと濃厚なカキの旨味が
口の中いっぱいに広がり
もう 最高ですにこハート


食いしん坊妻は
3個のカキフライのうち
2個はタルタルソース
残りの1個は山かつ特製ソースで
頂きましたが
どちらも うまうまじゅる・・でしたハート





サラダと漬物をそれぞれアップでカメラ


キャベツ・玉葱・ほうれん草・人参・
蒸し南瓜・ラデッシュ・わかめ・
フライドオニオン入りのサラダですご飯


お店のHPによると
キャベツとわかめは徳島県産との事ひらめき電球


サラダバーにて
好みのお野菜を好きなだけ頂けるのが
嬉しいですグッド!


白菜・昆布・三杯漬です

こちらもサラダバーコーナーにて
お好きなだけどうぞ沈黙という感じです


御飯ごはん・サラダ・漬物が
おかわり自由っていうのはお得で
良いサービスだな~と思います星




最後にBlog読者様へ

前記事から ペタを閉じて
いいね!だけを表示するように設定を
変更させて頂きました
(事後報告でごめんなさい汗)

その理由は3つあり

①ペタといいね!の
両方の管理(皆様のBlogへの訪問・
ペタ返し等)が時間的な余裕が無く
行き届かない為


②当Blogを訪問して頂いてる方々が
どの記事を読んで下さっているのかを
知りたい為


③のんびり更新の当Blogを
頻繁に覗きに来て下さり
ペタあしして頂く事に対して
凄く 有り難く 嬉しく思う反面
心苦しさを感じていた為


沈黙という訳で
PC版でもいいね!が
可能になったのを良い機会と考え
この様にさせて頂く事にしましたひらめき電球


Blog記事を読んで
何か感じて頂けたら
いいね!で気軽に足跡あし
残して貰えたら 嬉しく思いますパンだパン子


ペタ同様 いいね!でも
皆様と交流していけたらと
思っていますので
今後共 宜しくお願い致します




最後まで、読んで頂き
有難う御座いましたおんぷ

ブログランキングに
参加しています☆
応援  クリック
宜しく、お願いしますおんぷ

          





読者登録は、こちら

          

読者登録してね





こだわりとんかつ 山かつの
過去の訪問記事は
虹 1 虹




こだわりとんかつ 山かつ
空港店

<住所>
徳島県板野郡松茂町
中喜来前原三番越15-1

<電話>
088-699-8199

<営業時間>
11:00~22:00
【ランチ時計11:00~15:00】

<駐車場>
有 22台