日替りランチ☆ヴァンサンカン | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


1月のある日の食いしん坊家


『お好み焼き 食べたい』を連発し
お好み焼きモード全開アップアップ
でしたミッキーミニー


おうちでお好み焼きという案も
出ましたが 手っ取り早く笑
お外で頂く事にしましたてへ


そして 向かった先は
ヴァンサンカン田宮店です車溜め息


平日のランチタイムご飯時計でしたが
駐車場もほぼ満
店内も多くのお客さんで
賑わっていましたニコちゃん


店内は4人・6人掛けのテーブル席と
座敷があり 座敷の方は
掘りごたつ式になっていました目


私達は食いしん坊娘と一緒だったので
靴を脱いで 座敷の方へあし


着席すると目の前の鉄板に点火メラメラされ
席の周りの空気が
次第に熱くなってくると
暑がりの食いしん坊娘マイメロ
グズグズ~汗 グズグズ~汗が始まり
しまいにはびぇ~んと大泣きしずく
沈黙とまぁ 予想通りの展開笑


あまり 騒がしい様ならば
食いしん坊娘マイメロを連れて
一旦 退席あしする事も考えましたが
お店の広さとザワザワで
食いしん坊娘の声は
半分 かき消されていたので
抱っこして あやしながら様子を見る
事にしました



子連れランチ情報inヴァンサンカン

宝石赤座敷右矢印右矢印
宝石赤分煙 右矢印右矢印
宝石赤ベビーチェア貸出し右矢印右矢印
(ハイチェア・ローチェアあり)




さて いよいよ
メニューチェック本サーチです


お好み焼き・もんじゃ焼き・
焼きそば沈黙等の単品メニューも
ありましたが
今回はお得なランチメニューを
頂こうという事で


まずは日替りメニュー





続いて セットメニュー


お子さまランチや
2人・4人用のセットメニュー等もありますひらめき電球



この中から 今回は
平日(時計11:00~14:00)限定の
クローバー 日替りランチ(680円)
オーダーポイント


ます運ばれてきたのは
やじるし やじるし やじるし


セットの
ミニカレーライス・サラダ・味噌汁
漬物です

ドリンクはドリンクバーにて
数種類のドリンクが飲み放題でしたいいねぇ~

日替りランチのセットの御飯ですが
店の入り口のボードに
カレーと書かれていましたメモ
(日によって内容が違う様てすひらめき電球)


このカレー
ミニサイズですが ちゃんと
角切りのお肉(1個ですが)と野菜も
入っていましたなっ・・・なんと!


お好み焼き&カレーの組み合わせは
我が家ではまずないので笑
新鮮な感じがしました苦笑


これらをちょこちょこ頂きながらご飯
待つ事 10~15分程腕時計
メインのお好み焼きが素焼きで
運ばれてきました音符


自分達で
ぬりぬり・ふりふりして仕上げたのが
こちら
やじるし やじるし やじるし


日替りランチのお好み焼きは
7種類《豚玉・いか玉・えび玉・
たこ玉・豆玉・チーズ玉・天玉》から
選べますが


食いしん坊夫婦はそれぞれ
ミニー豚玉(カメラ奥)とミッキーえび玉(カメラ手前)を
チョイスハート


豚玉をアップでカメラ


テーブル上にあった
ソース《辛口》・粉かつお・
かつおぶし・青のり・マヨネーズで
ちょいちょいパーと仕上げましたおんぷ


お好み焼きのサイズは
小さくもなく 大きくもなく
程好いサイズという印象でしたウインク


豚玉をカットして 断面をカメラ


生地の表面は割りとしっかりめに
焼かれていて
内側はふわふわとまではいきませんが
程好い 柔らかさでした割り箸


値段が値段なので 具については
あまり期待していなかったのですが笑
生地には
しっかりした豚肉が結構入っていて
おぉ~っ!!と嬉しくなりましたおんぷ


豚玉全体のお味としては
普通に美味しく頂き 満足でしたきらきら!!




もうひとつのオーダー品の
えび玉をアップでカメラ


見た目では分かり難いですが
こちらのえび玉のソースは
味を比較する為に辛口と甘口の
ハーフ&ハーフにしてみましたポイント


えび玉をカットして断面をカメラ


生地の味や食感は豚玉と同様で
甘口ソースは辛口よりも薄味で
甘い様に感じました割り箸


さて 具の海老ですが
小さめで かなり量が少なくて
ちょっとテンション↓↓ガクリ


豚玉のお肉が多めだったので
えび玉にも期待してしまったのが
いけなかったんでしょうね~あせる笑


夫婦でシェアして 頂きましたが
食いしん坊妻の方には
少し大きめの海老ちゃんが
1つ入っていましたが(当たりはてなマーク笑)
食いしん坊夫の方には…《以下省略》


一応 『えび玉』なので
海老ちゃんには
もう少し存在感を発揮して欲しかった
な~と思いましたミッキーミニー


こちらのお店ですが
ランチやディナーで
気軽にお好み焼き等を楽しむも良し
お月様遅くまで営業していて
おつまみ系のメニューもある様なので
居酒屋感覚で利用するのも良し沈黙


座席数も多く
色々と使い勝手が
良さそうなお店という感じでした星


最後まで、読んで頂き
有難う御座いましたおんぷ

ブログランキングに
参加しています☆
応援  クリック
宜しく、お願いしますおんぷ

          





読者登録は、こちら

          

読者登録してね





ヴァンサンカン 田宮店

<住所>
徳島県徳島市南田宮1-3-53

<電話>
088-633-8038

<営業時間>
11:00~24:00
【L.O.22:45】

<定休日>
不定休

<駐車場>
有【店舗前の共同駐車場】