極【きわみ】&スペシャル苺ショートetc★banana dance | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


今回 ご紹介するのは
当Blog 登場回数No.1の
お気に入りLOVEのケーキ屋さん
Patisserie banana dance
購入したケーキ達ケーキ。ですミッキーミニー



ケーキの記事を書くメモのは
久し振りだな~と思って
Blogをチェックサーチしてみると
昨年の11月以来
2ヶ月振りである事が判明ひらめき電球
月日の流れの速さを感じますあせる笑


前置きはこの辺りにして
早速 いってみましょうか~ウインク


まずは毎年 購入している
大好きな こちらのケーキ
やじるし やじるし やじるし

ケーキ01 極【きわみ】
(480円)
これ↓


徳島県産の和栗を使用した
モンブランですおんぷ



ケーキの構造は上アップから下にダウン

①マロンペースト
やじるし
②生クリーム
やじるし
③栗の渋皮煮(丸ごと1個)
やじるし
④カスタードクリーム
やじるし
⑤サクッと超きらきら!!軽い食感のクッキー
やじるし
⑥パイ生地


沈黙という感じで
盛り沢山な内容になっていましたご飯



高さは約9cmあり
お皿に盛り付ける時にズシッ溜め息
重みを感じましたパー



少し太めに絞られた
マロンペーストは
栗の風味が豊かで
優しく上品な甘さが口の中に
ふわ~んハートと広がりますいいねぇ~



中に入っている 栗の渋皮煮も
しっとりとしていて 程好い甘さ音符
大粒で食べごたえもあり合格でしたキャハハ



ケーキを構成する
各部分 ひとつひとつが
丁寧に作られていて
ケーキ全体の味のバランスや食感も
良く考えられているな~と
感じましたひらめき電球



パティシエさんの技とセンスが光る
絶品きらきら!!和栗のモンブランに
大満足でしたにこハート



続きましては


苺の美味しい時期にだけ
普通の苺のショートとは別に登場する
こちらケーキ01
やじるし やじるし やじるし

ケーキ01 スペシャル苺ショート
(450円)
これ↓


スペシャルという名に相応しく
大粒の苺いちご3個半
ど~ん溜め息と乗っていましたおんぷ



このビジュアルに
完全にノックアウトグーされました恋の矢



苺は甘酸っぱく ジューシで
そのまま 頂いても美味しく
苺の鮮度の良さが感じられましたグッド!




ケーキの断面をカメラ


一番上の苺の頂上からスボンジの
底までは約10cmありました


スポンジの間にもスライスされた苺が
しっかりと入っていますあげ


この苺いちごづくし感とスポンジの厚みが
たまりませんじゅる・・



ケーキを正面からカメラ


綺麗にカットされてます星


肝心のお味の方ですが


スポンジはキメが細かく
しっとりとした食感で少し甘め
そして 生クリームは
甘さ控えめのあっさり味で
苺の美味しさが引き立つ様に
仕上げられている感じですひらめき電球


あぁ~あげ この苺ショートケーキ01
お味もスペシャル級で
めちゃ 美味し~いっハート最高ハートにこ


実はこちらのお店の
スペシャル苺ショートですが
昨年4月にも頂いて Blogに記事を
アップしましたメモ
(過去の訪問記事2をご参照下さい)


また 春に再販されるといいな~あげ
それを楽しみに待ちたいと思います音符





最後は
先月の月替わりシフォンのこちら
やじるし やじるし やじるし

ケーキ01 キャラメルシフォン
(390円)
これ↓


キャラメル色の生地は
見た目通り キャラメルの風味が濃厚


生地はしっとりしていて
ふわっと軽い食感きらきら!!
生地と生地の間にはビターなお味のキャラメルクリームが
サンドされていますご飯


このほろ苦く 香ばしい
キャラメルクリームが
良い味のアクセントになっていて
Goodですグッド!


このシフォンは人によって
味の評価が分かれるかも知れませんが
個人的には
甘過ぎるキャラメル味よりも
こちらのビターなキャラメル味の方が
ダイレクトに
キャラメルの味が伝わってきて
良いかな~と思いました苦笑





キャラメルシフォンを上からカメラ


トッピングにも
キャラメルクリームを発見目ビックリマーク



キャラメル度の高い
美味しい シフォンでしたおんぷ


来月のシフォンも楽しみですウインク




最後まで、読んで頂き
有難う御座いましたおんぷ

ブログランキングに
参加しています☆
応援  クリック
宜しく、お願いしますおんぷ

          





読者登録は、こちら

          

読者登録してね




Patisserie banana danceの

過去の訪問記事
虹1 虹2虹3虹
虹4虹5虹 6虹



Patisserie banana dance

<住所>
徳島県板野郡北島町江尻字宮ノ本1-1

<電話>
088-698-8772

<営業時間>
月~土曜 10:00~19:00
日祝日 10:00~18:30