鳴門金時モンブラン&ピオーネのタルトetc★banana dance | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


『私達って 年間どの位の数の
ケーキを食べよるんかなはてなマーク


『もしかして 三桁いっとるかな!?


沈黙なんて話をしながら向かった先は
このBlogでは おなじみの
Patisserie banana danceです苦笑音符


秋の新作ケーキケーキ01を目当てに
訪問してきましたあし



そして 購入した商品は




もみじ 鳴門金時モンブラン
(390円)
これ↓


毎年 必ず購入している
お気に入りLOVEの秋のケーキですニコちゃん



サクサクのクッキー生地の上には
徳島県の名産品 鳴門金時を使用した
自家製の お芋のクリームが
た~っぷりとのっていますあげ



このクリームは
ふんわりと口溶けの良い軽い食感で
お芋の味が濃厚キラキラ
口の中一杯に お芋の風味が
ふわ~っと広がり
めちゃウマですにこハート



ケーキ全体としても 程好い甘さで
鳴門金時の美味しさが
しっかり活かされていて Goodです合格



もみじ ピオーネのタルト
(450円)
これ↓


丸いタルト生地の上に
生クリーム・カスタードクリーム・
ピオーネクリームの
3つのクリームがのっていて
更にその上には
半分にカットされたピオーネが
トッピングされていましたおんぷ


数えてみるとピオーネは
8切れ(4個分)ありました目



甘くて 瑞々しいピオーネぶどう
たっぷりと楽しめる
大変 美味しい秋のケーキでしたハート



もみじ モンシェリ
(388円)
これ↓


これは新作ケーキですNEW
可愛いらしいビジュアルに惹かれて
購入しましたおんぷ



トッピングのチョコをアップでカメラ


お花やハートーが可愛いくて
頂く前から テンション↑ですにこハート



ケーキの造りは
ココア味のクッキー生地の上に
クラッシュナッツと生クリーム
更にその上には
たっぷりのチョコレートムースが
のっていて
それらをチョコレートで包み込んで
いますひらめき電球



チョコレートムースは
ねっとりとした食感で
チョコの味が濃厚でかなり甘めご飯
トッピングのキャラメルクリームは
ほろ苦で対照的なお味ですかお



味にメリハリがあるのは良いのですが
チョコレートムースの甘さが
突出していて 他の素材の味が
ぼやけてしまってました沈黙㊦㊦( ̄^ ̄汗



折角 丁寧に仕上げられている
ケーキなのに ムースの甘さしか
印象に残らなかったのが残念ですしずく



もみじ かぼちゃのシフォン
(380円)
これ↓


大きめにカットされていて
高さは約8cmあり
ボリューム感のあるシフォンですいっぱいハート



生地はきめが細かく
しっとりきらきら!!ふわふわの食感おんぷ
ほんのりとかぼちゃの風味ですキャハハ



周りのクリームは甘さ控えめですが
トッピングのかぼちゃは甘いので
良い味のアクセントになっていますいいねぇ~



全体的にはあっさりとしていて
シンプルで優しいお味の
シフォンケーキでした音符



こちらのお店のシフォンケーキは
月替わりで
色んな味のものが販売されていので
シフォンケーキ好きな方には
おすすめです星



ケーキ01banana danceの

虹過去の記事1こちら虹

虹過去の記事2こちら虹

虹過去の記事3こちら虹

虹過去の記事4こちら虹

虹過去の記事5こちら虹


いつも 応援クリックを
有難うございます!!

お陰様で当Blogは
にほんブログ村の『四国食べ歩き』で
1位ですニコちゃんウインク



ブログランキングに
参加していますおんぷ

更新の励みになりますので
応援クリック
宜しくお願いしますおんぷ
 
(バナーをクリックして頂くと
順位に反映する
仕組みになっています)
おんぷ

          

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

読者登録は、こちら

          

読者登録してね




Patisserie banana dance

<住所>
徳島県板野郡北島町江尻字宮ノ本1-1

<電話>
088-698-8772

<営業時間>
時計月~土曜 10:00~19:00
時計日祝日 10:00~18:30

<定休日>
無休
※臨時休業あり

<駐車場>
店舗前+第2駐車場あり