やっぱり日光アレルギー、かゆくなりません! | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● やっぱり日光アレルギー、かゆくなりません!


こんにちは、磯部恵美です。

 


あれ?もしかして日光アレルギー改善してきてる?と思ったのが前回のブログ。

 

 

そこからまた観察を続け、やっぱりかゆくならない!と確信してきました。

 

日焼け止めを塗って、アームカバーをせずに日傘で出かけて、かゆくならない。

 

次に、日焼け止めも塗らずに、日傘出かけて、かゆくならない。

 

日焼け止めを塗らず、ベランダで10分少々朝日に当たっても、かゆくならない。

 

これは……治った???

 

以前は、日陰でも肌を出していると散乱光でかゆくなっていました。

 

それが今は、日差しに当たっても大丈夫。

 

日光アレルギーより前からある、毛孔性苔癬というブツブツは、日に当たると少し悪化はするけども。

 

 

いやもう、かゆくないだけで万々歳ですよ。

 

夏の憂うつのひとつでした。

 

肌を出して外に出られないことが。

 

日没後のお出かけは、肌を隠さなくていいからホッとするんです。

 

毛孔性苔癬の悪化を防ぐのと、日焼けはやっぱりしたくないから、できるだけアームカバーはしています。

 

 

でも、しなければいけない生活から、してもしなくてもいい生活になったことは、すごく嬉しい。

 

1日がっつり外で過ごすとかだと、どうなるかはわかりませんが、とりあえず日常生活レベルなら、もうかゆくなりません。

 

なんとなく始めてみたミネラル生活ですが、まさかこんな嬉しい結果になるとは!

 

飲むミネラルを始めたのが5月なかば。

 

ミネラルの入浴剤でケアを始めたのが6月末。

 

そして7月下旬には、ん?なんかかゆくならなくない?と気がついた。

 

軽いノリで始めてみてよかったー!!

 

まだ正直半信半疑ですが、このままケアを続けて、来年の夏は太陽なんて気にしない生活ができますように。

 

やっているケアはこちらです。

 

 

 

 

 
 
敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!