1本あると便利♪拭き取り化粧水ってこんな風に使えます! | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 1本あると便利♪拭き取り化粧水ってこんな風に使えます!


こんにちは、磯部恵美です。

お客さまから

 
「こんなに便利なものがあったなんて知りませんでした!」
 
とお喜びいただいたので、記事にまとめておきますね^ ^
 
拭き取り化粧水というものを、ご存知ですか?または、これまで使ったことはありますか?
 
地味なアイテムなのですが(笑)
 
1本持っておくととても便利です♡
 
わたしは入院の時にとってもお世話になりました。
 
 
これで何を拭き取るのかと言うと
 
・クレンジング
・パック
・汗や皮脂
・古い角質
 
クレンジングは洗い流しでも良いのですが、拭き取りのステップを加えると、お肌に透明感が出てよりキレイになります。
 
一度ティッシュで押さえて、それからコットンに拭き取り化粧水を含ませて、拭き取り。
 
その後、洗顔をする流れです^ ^
 
パックの場合も、洗い流しでも良いですが、拭き取り化粧水があるとすごく便利。
 
わざわざ洗面台に行かなくても、自分のお部屋でリラックスしたままお手入れが完了できます。
 
戸建てとかだと、顔を洗いに1階に降りるのが面倒で、パック自体が面倒になったりしますよね。笑
 
そういうわずらわしさも、解決できるアイテムです^ ^
 
朝パックをするなら、パックを塗ってしばらく置いて、軽くティッシュで拭き取ってから、拭き取り化粧水。
 
これで朝の洗顔完了です。
 
夏場、わたしは自分の汗で顔がかゆくなるので、職場に置いておいて、昼休みにこれで汗を拭き取っていました。
 
なかなか洗顔まではできないので、すごく重宝しましたよ!
 
汗や皮脂でベタついてお肌が気持ち悪い時に、ささっと拭き取れてとても便利です。
 
洗顔できない場面で、汗や皮脂の拭き取りに便利なのですが、特にオススメなのが入院時。
 
ベッド上での安静が必要で、洗面台で顔を洗えない時の、洗顔がわりに使うことができます。
 
わたしの場合は、鼻の手術だったので、顔が痛くて洗顔どころではなく。
 
それも想定内だったので、拭き取り化粧水とコットンを持参して、顔が洗えない不快感さは回避することができました。
 
皮脂や古い角質も落としてくれるので、洗顔せずこれだけでもけっこう美肌は保てました。
 
基本的には、とろみではない化粧水ならどんなものでも拭き取りに使えます。
 
拭き取り化粧水となっているものは、より皮脂や古い角質をスッキリと取り去ってくれる処方になっています。
 
使い方は、コットンにたっぷり出して、摩擦をしないように優しく拭き取るだけ。
 
 
どうしても摩擦しやすくなるため、化粧水はたっぷりコットンに出すのがポイント。
 
コットンも物によって肌触りなどが違うので、拭き取り用は肌に優しいものを選ぶと良いです。
 
拭き取り化粧水があるブランドは……
 
プレセランス

 

 

タリオン 

 

 

ビデンス

 

 

その他のものでも、とろみ系でなければ使えます。

 
本当に便利な拭き取り化粧水、ぜひお手元に1本お持ちくださいませ。