スキンケアやってて楽しい!と思う瞬間ベスト3 | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● スキンケアやってて楽しい!と思う瞬間ベスト3


こんにちは、磯部恵美です。

 
ブログのネタが無いとボヤいていたら、ネタを頂いたので早速書いてみます!
 
スキンケアってめんどくさいなと思うときもあれば、楽しいなって思うときもある。
 
めんどくさいって思うときは、基本的に疲れていたりストレスがたまってるサインなんですけどね。
 
じゃあ楽しいと思う瞬間は?
 
わたしのベスト3はこれ。
 
3位:開封の儀
 
 
使ったことがない商品も、おなじみの神アイテムも、新しいものを開ける時はやっぱりワクワクしますね!
 
開封からテンションが上がる見た目も、楽しさのためには大事だなぁと思います。
 
(でも外箱はすぐ捨てる派ですw)
 
2位:ケアのやり方が当たって、改善してきたとき
 
 
ケアしてるんだけど良くならないなーって時があるのですが、ふとやり方(使うアイテム)を変えてみたときに、一気に改善することがあります。
 
あああ!正解これだったのか!!!って、テンション上がりますね。笑
 
いくつか正解のルートは知っているのですが、新たなルートも探し求めたくなってしまう探究心。
 
肌を改善する手段1、2、3……といくつも知っておくと、もしもの時にいろんな手が打てる安心感はあります。
 
1位:朝の鏡にうつる肌が超絶キレイな時
 
 
どうしても肌が不安定なので、赤みが出やすく、めちゃくちゃ調子が良い!という時期は少ないです。
 
なので、赤みがなく、肌表面のキメが整って、つるんとしている肌の時は、毎朝鏡を見て自分の肌に見惚れます。笑
 
マスク生活になってからは、調子が良くなったと思っても、また摩擦や汗で不安定になりがちなため、調子が良い時は本当にレア。
 
と言っても、敏感肌で調子が悪いのがデフォルト。
 
調子が悪いのを嘆いていると、年中になっちゃうので、あまり気にしていません。
 
そこを気にして悲しむというよりは、調子が良い日をめちゃくちゃ喜ぶ方に気持ちを向けています。
 
なのでね、朝、顔を洗ってタオルで拭いて、鏡で肌を見た時にキレイだったら本当に嬉しいし、スキンケア楽しいなー!!って思います。
 
楽しい!と感じるところが同じ人はいたかなー。
 
逆に、他の人の「楽しい」と感じる部分も聞いてみたいな。
 
使い切りが楽しいって人もいますもんね!
 
もしよかったら、あなたの楽しいポイントも教えてくださいね^ ^
 
ケアしても良くならない、なんとなく義務感でやっている、そんな場合はこちらも読んでみてください。

 

 

 

 

 
敏感肌と乾燥肌のスキンケア アロハリラックス

ブログ掲載品のご購入・お問い合わせ

取扱ブランド一覧

公式LINEやってます!ご相談などお気軽にどうぞ。
  友だち追加

Twitterでもお手入れ法など発信中!