最新のガチこれ!(わたし、ガチでこれ使ってます!)夏〜秋バージョン | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 最新のガチこれ!(わたし、ガチでこれ使ってます!)夏〜秋バージョン


こんにちは、磯部恵美です。

お久しぶりのガチこれコーナー!

 
色々化粧品があるけど、じゃあ本人は実際なに使ってんのよ?
 
どれを本気買いして愛用してるの?と気になる方もいらっしゃるようで、大公開しております(笑)
 
そろそろ乾燥し始めているので、またここからすぐに変わりはしますが、今日現在の愛用品です^ ^
 
まず、顔を洗うものシリーズ!
 
 
 
あんまりLINE@でも紹介する機会はありませんが、なんだかんだでプレセランスの使い勝手の良さ!
 
ご相談のあった方にはよくオススメしています^ ^
 
何より、価格とお肌への効果のバランスですね。
 
4000円台と購入しやすい価格でありながら、きちんとお肌が変わってくれるのがわかります。
 
基本5アイテムをそろえても、25000円でお釣りが来るのは、本当にお安いと思います。
 
どんな肌質の方でも使いやすいのも魅力です^ ^
 
夜の洗顔はラコリーヌのアクティベイティングジェル。
 
あら、まさかのこんな愛用品の記事を書いていないとは……(リンクが貼れぬ)
 
使っている理由は、お肌にめっちゃ透明感が出る!開き毛穴が引きしまる!鼻のイチゴ毛穴対策!皮脂詰まりのニキビ予防!
 
あと、首のイボ対策!!
 
私はお肌がそんなに強くないのと乾燥ぎみなので、使うとビリビリするのですがね(笑)
 
でも平気だし、使わないとお肌の調子が狂うので、絶対マスト。
 
150ml9000円ですが、半年は持ってると思います。
 
コスパ良しなやつ٩( 'ω' )و
 
で、夜お風呂から上がったらすぐするのが、先月発売になった保湿のパックです。
 
 
ピンクのがそれ。
 
これまた、私は使うとビリビリするんですけども、ならない人はならないらしい(笑)
 
化粧水を付けてからやるといいよと教わったので、チャチャっと付けて、パックを塗って15分くらいで拭き取るか洗い流しをします。
 
 
リーラックのパックは先月買って、毎晩しているのでもう無くなりそう。
 
ちょうどこれからはニュイ様に切り替えるので、切り替えて様子を見て、あった方が良かったらリピ買いですね(o´ω`o)
 
このパックを使ってから、めちゃくちゃお肌の調子がいいです!
 
 
ちなみにパックを拭き取るか洗い流すかは、気分で決めるのですが(笑)
 
お肌が敏感っぽいなーというときは、洗い流し。
 
平気なときは拭き取りにすることが多いです。
 
拭き取りのコットンの摩擦がチクチクすることがあるのですが、このパックを使ってしっかり保湿されたら、コットンの刺激もほとんど気にならなくなりました。
 
要するに、敏感肌って乾燥肌なんですよねー。
 
拭き取り化粧水については、こちらにまとめたので読んで見てください。
 
 
夜はパック後、朝は洗顔後にこちらを。
 
 
左から順に使います。
 
 
夏はこれのおかげもあって、いつもなら皮脂でヌルヌルになるおでこも、スッキリ涼やかな状態で過ごせました。
 
余計な皮脂が出ないから、夏にいつもできるおでこのニキビもできなかった!
 
さっぱりキュッとお肌を引き締めるのですが、商品としては保湿化粧水なんですよ。
 
だからこれからの時期もお世話になります♪
 
 
夏の肌荒れから解放してくれた救世主コンビが、このラコリーヌのミストと美容液です。
 
で、さすがのラコリーヌなので、肌はキレイになるし、気になっていた眉間のシワもほぼほぼ目立たなくなるしで。
 
いつか絶対フルラインで使うんだと心に決めた夏でした。
 
まぁでも、こうして予算に合わせてブランドミックスして使えるので、それはそれで良しなのですがね(o´ω`o)
 
 
夏の間はとってもお世話になったタリホワイト、おかげで夏もあまり日焼けを起こすことなく過ごせました。
 
美容液はさっさとなくなったのに、クリームは結構長持ち(笑)
 
でももうなくなるのですが、美白商品は年中使っておくのが良いため、クリームが切れたら美白はエヴィドンスの美白の化粧水を投入予定です。
 
そして、最近はタリホワイトのさっぱりクリームでは保湿が弱くなってきました。
 
もうちょい保湿が欲しいほおなどは、プレセランスのクリームを重ね付け。
 
そろそろ保湿を本格的にしないとなので、ニュイさまの出番ですね!
 
総額ですと、しめて65000円。
 
キャンペーンをうまく使いつつ、月に1〜2万円の予算を組みながら、賢く揃えていくと良いですよ٩( 'ω' )و
 
なりたいお肌×予算×ブランドミックス。
 
これ、最強(o´ω`o)
 
どうやったってお肌がキレイになるしかない、そんなやり方です。
 
少しずつでもキレイに近付きたい方は、ぜひLINE@にご登録くださいませ。
 
キャンペーン情報はここでしか見れません♡
 
ご登録後は、いつでもご自分にあったベストなお手入れのご相談も、お待ちしています!
 
 
ID検索は「@ksj5509k」

もしくはお友達登録でQRコードを読み込んでくださいね!