目は年齢とともにどんどん小さくなるという事実… | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 目は年齢とともにどんどん小さくなるという事実…


こんにちは、磯部恵美です。

 

去年も同じ事を言っていた記憶があるのですが(笑)

 

秋になるとメイクが楽しい季節です♡

 

夏はね、暑くてね、汗だくだしね、それどころじゃないw(これも去年言ってた)

 

そういえば、ずーーーっとアイシャドウはブラウン系のみだったなと思って。

 

最近使ったことのない色を買ってみようと思い立ちました。

 

で、買ってみた紺色٩( 'ω' )و

 

 

そして塗ってみた。

 

そしたら!!

 

目が小さい(笑)

 

塗ったらこんな感じー♡と思ってた想像と違うw

 

実は目って、年齢とともにどんどん小さくなるのです。

 

おばあちゃんとかって、まぶたが目にかぶっちゃうくらい、たるんでる人がいますよね。

 

あれってすでに、30代に入った時点で程度の差はあれど、あの状態に向けてまぶたは下がり始めていて。

 

だから、まぶたが下がってどんどん目が小さくなる…!

 

その事実を目の当たりにしてしまった今朝。

 

ブラウンの見慣れたアイシャドウだと、気付けてなかったようです(笑)

 

目が小さくなると、顔の印象ってかなりぼんやりするんですよね…

 

だからご年配の大女優さんとかって、目の上も下もアイラインがお強い。

 

あれはそういう理由からです。

 

もちろんメイクでごまかすこともできますが、出来るだけ目が小さくなるのは防ぎたい!

 

予防方法としては、目元用の美容液で、目元の皮ふのハリと弾力を保つこと。

 

そうすることで、皮ふがたるんで目が小さくなるのを防ぐことができます。

 

お顔のたるみだと、顔ヨガみたいな顔筋体操ってどうなんですか?と聞かれることがありますが。

 

あれは、表情筋によるシワを悪化させるので、私はオススメしません。

 

それよりも、毎日表情豊かに楽しく過ごすと、お顔の筋肉は自然と使われるのでオススメ♡

 

仏頂面は筋肉が衰えます。

 

目元の悩みには、きちんと目元専用の美容液を使います。

 

いろいろ、浸透とか成分とかを専用に作られていないと、狙った効果(たるみの予防)にはつながりません。

 

むしろ、良かれと思って目元に顔用の美容クリームをたっぷり塗っていると、不必要な栄養や油分でお肌にぽこっと小さなイボのようなものができたりします。

 

だから専用のものが必要!

 

美容液は本当にお値段も様々で、上は3万円を超えるものから、使いやすい価格は3000円代まで。

 

今、ご自身が使えるものからまず取り入れるのがオススメです。

 

こんなにたくさん種類がありますので、選ぶのも楽しいですよ♡

 

 

女性のお友達申請大歓迎ですラブEmi Isobe