今年公開の気になる映画3本 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

今回は、今年公開予定の気になってる映画のご紹介。

まず1本目は、6月に公開予定のハリソン・フォード主演の人気シリーズの最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』。



映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』予告編


このシリーズだけでなく、アンジェリーナ・ジョリー主演の『トゥームレイダー』やニコラス・ケイジ主演の『ナショナル・トレジャー』など、私はトレジャーハンターものの映画は大好き。

本作はシリーズ第5作目で、これまでの4作はすべて観ており、前作の第4作目は劇場での鑑賞でした。

今までシリーズを手掛けてきたスティーヴン・スピルバーグの監督作ではないのは残念ですが、本作の監督は感動作だった『フォードvsフェラーリ』のジェームズ・マンゴールドということなので、ちょっと期待感が高まってます。

この新作は劇場で鑑賞しようかなと思ってるところです。


2本目の気になる新作は、こちらも今まで全作を観ている大好きなキアヌ・リーブス主演の人気シリーズで、3月に全米公開予定の映画『ジョン・ウィック:チャプター4(原題)』です。



映画『ジョン・ウィック:チャプター4』予告編


監督はシリーズ全作を手掛けるチャド・スタエルスキ

新たな出演者も見どころで、キアヌとは『47RONIN』でも共演した真田広之や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のドニー・イェンなどが登場ということで楽しみである。


3本目の気になる新作は、トム・ハンクス主演で3月に日本で公開予定の映画『オットーという男』です。



映画『オットーという男』予告編


監督は『007 慰めの報酬』のマーク・フォースター

頑固なおじさんが周囲の人たちとの交流で変わってゆく物語は、クリント・イーストウッド主演の『グラン・トリノ』もそうですが、私の大好きなジャンルのひとつです。

さて、今年はどんな映画と出会えるか、ホントに楽しみ。


では今回の曲は、名匠ジョン・ウィリアムズが手掛けた「インディ・ジョーンズ」シリーズのテーマ曲。


Raiders March / John Williams