2022年もたくさんの映画との出会いに感謝 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

あけましておめでとうございます

昨年もたくさんの映画と出会いました。

劇場での鑑賞は2本で、トム・クルーズ主演の『トップガン マーヴェリック』とミュージシャン伝記映画の『エルヴィス』。




WOWOWやBSでの放送などで観た映画は、洋画が60本で、邦画が13本ということで、昨年の初鑑賞作品の合計は75本でした。

その中で私が好きだった洋画は5本。

ブレイクスルー 奇跡の生還
ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから
ハチとパルマの物語
カムバック・トゥ・ハリウッド!!
SING/シング:ネクストステージ

この5本はどれも字幕版での鑑賞でした。



映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』予告編



映画『SING/シング:ネクストステージ』予告編


好きだった邦画は1本で、『種まく旅人~華蓮のかがやき~』。

ちょっとウルっとなってしまった物語でした。



映画『種まく旅人~華蓮のかがやき~』予告編


邦画は他に、話題となった『ドライブ・マイ・カー』や懐かしの角川映画『復活の日』などが初鑑賞でした。

昨年の初鑑賞作品の中で最後に観たのは、DCコミックスの実写版映画『THE BATMAN -ザ・バットマン-』。

画面が暗いシーンが多く、長かったなぁーといった感想です。

バットマン映画は、クリストファー・ノーラン監督でクリスチャン・ベール主演の『ダークナイト』トリロジーが好きだなぁ。


笑ったり感動したり、楽しめたり楽しめなかったりもありましたが、昨年もいろんなジャンルの映画との出会いに感謝。




さて、今年はどんな作品に出会えるのか楽しみです♪

では今回の曲は『SING/シング:ネクストステージ』の劇中歌の原曲で、アリシア・キーズの『ガール・オン・ファイア』。


Girl On Fire / Alicia Keys