映画の名言『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

今回は、今年初鑑賞で好きだった映画からの名言をご紹介。

今回の紹介する映画は、ロバート・デ・ニーロ主演のコメディ映画『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』。



映画『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』予告編


舞台は70年代のハリウッドで、映画のプロデューサーがギャングへの借金返済のために保険金目当てで映画を製作する物語。

今は老人ホーム暮らしの落ちぶれた往年の西部劇スターを主演に迎え、多額の保険金を掛けて危険なスタントに挑ませる。

そんな悪巧みを胸に秘め撮影を開始したのだが、その意に反して見事にスタントをやり遂げて名シーンが生まれてゆく。

その物語の展開がおもしろく、とても楽しめて観れた作品。




2020年の作品で、監督は ジョージ・ギャロ

見どころのひとつは、『逃亡者』でアカデミー助演男優賞受賞のトミー・リー・ジョーンズと『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー助演男優賞受賞のモーガン・フリーマンとの共演。




では、この映画から私が選んだ名言を字幕版より。

トミー・リー・ジョーンズ演じる老俳優のセリフです。


 人生で学んだ教訓は、自分らしく生きることだ。

 自然体でいい。





70歳を超えた3人の名優の共演がたまらなくよかった。

それぞれが個性豊かにとてもいい味出してます。

さらに撮影に登場する名馬もなかなか笑わせてくれる。

あと、主人公のプロデューサーの駄作となった前作映画の予告編映像がエンドクレジットの途中で登場します。

でもこれって、なくてもよかったんじゃないかなぁ。

観終わったあとの心地よい余韻がちょっと薄くなってしまった。

そんなとこもありますが、私は大好きなコメディ映画でした。




カウボーイハットが似合ってたトミー・リー・ジョーンズ。

「自然体で生きる」 って大事ですよね。


ではカウボーイハット繫がりで、今回の曲もシャナイア・トゥエインの歌で『アイ・エイント・ノー・クイッター』。


I Ain't No Quitter / Shania Twain