今ハマって観ている日本のドラマ | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

今回は、私が今ハマって観てる日本のドラマ2作品をご紹介。

まず1本目は、日本テレビ系列で放送の実話がモデルのドラマで、奈緒と堤真一が共演の『ファーストペンギン!』。

縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだシングルマザーと漁師の奮闘を描いた実話がモデルのサクセスストーリー。



日テレドラマ『ファーストペンギン!』予告編


このドラマを観るきっかけとなったのが『ファーストペンギン シングルマザーと漁師たちが挑んだ船団丸の奇跡』の著者である坪内知佳さんのこちらの実話物語の記事。

20代で「漁師を束ねる "ボス"」になった彼女の半生

第1話の放送は見逃してたので、GYAO!にて鑑賞。

現在第4話まで放送されてますが、第3話で主人公のシングルマザーが社長に就任するシーンでウルっとなってしまいました。

結末はほぼわかってますが、今後の展開の演出が楽しみです。

番組情報→ 日本テレビ『ファーストペンギン!』


2本目は、WOWOWで放送中の『DORONJO/ドロンジョ』。

70年代の人気アニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』に登場するドロンジョの過去を新たな視点で描いた物語。



WOWOWドラマ『DORONJO/ドロンジョ』予告編


アニメではコミカルだったキャラクターですが、本作はドロンジョになるまでの壮絶な生き様をダークでシリアスに描いている。

そのクールな演出がこの物語の見どころ。

主人公の泥川七音を池田エライザが演じています。

番組情報→ WOWOW『DORONJO/ドロンジョ』



アニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』より


若い頃に観てました、このアニメ。

実写版でドロンジョを演じた俳優といえば、2009年の映画『ヤッターマン』の深田恭子も似合っててよかったですよね。




次はどんな展開になるのかと、毎週の放送がホント楽しみ♪


では今回の曲は、ハロウィーンにちなんだ映像の楽曲。

アメリカのカントリーミュージックのシンガーソングライター、マルティナ・マクブライドの『God's Will』。


God's Will / Martina McBride