The Voice オーディションでの歌がスゴすぎ | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

オランダを皮切りに世界に広がっていった、
歌手を発掘する番組『The Voice(ザ・ヴォイス)』。

この番組は、歌声でのブラインドオーディションから始まり、
イスが回転した審査員からコーチを選び、次にバトルラウンド、
最後に生放送のライヴパフォーマンスで優勝者が決定する。

コーチとなる審査員は有名なミュージシャンたち。

※ 番組の内容はウィキペディアを参照 → ザ・ヴォイス


この前、音楽系の映画『ピッチ・パーフェクト2』を観てたら、
この番組のパロディと思えるシーンがラストに登場してた。

ピッチ・パーフェクト2
映画『ピッチ・パーフェクト2』より



今回は、ハマって観たブラインドオーディションの中から、
「わぉ!」 って思った素晴らしいパフォーマンスを4曲ご紹介。

日本のアーティストが世界で活躍する日はまだ遠いなぁと、
そう思ってしまう驚ろくべきパフォーマンスです。



まずは、アメリカで優勝者となったジョーダン・スミスの歌で、
女性シンガーのシーアの曲『シャンデリア』。

優勝後はプロのシンガーとなって活躍しています。

ジョーダン・スミス|UNIVERSAL MUSIC JAPAN


Chandelier / Jordan Smith
The Voice USA 2015




2曲目は、イタリアでの修道女のソア・クリスティーナの歌で、
アリシア・キーズの『ノー・ワン』。

歌が始まって、観客が立ち上がって拍手する姿に、
ステージが見えない審査員たちの表情がおもしろい。

のちに優勝者となりシスター・クリスティーナの名でデビュー。
フランスとイタリアでゴールドディスクを獲得しています。

シスター・クリスティーナ|UNIVERSAL MUSIC JAPAN


No One / Suor Cristina
The Voice Italy 2014




3曲目は、ドイツでのキッズによるパフォーマンスで、
歌はジェリー・リー・ルイスの『火の玉ロック』。

審査員も踊ってしまうほどのロックンロールを披露します。


Great Balls Of Fire / Tilman
The Voice Kids Germany 2015




4曲目は、アメリカでのソウルフルな男性のパフォーマンスで、
歌はジェームス・ブラウンの『アイ・ゴット・ユー』。

最初のひと声で審査員全員を唸らせた絶品の歌声を披露。


I Got You(I Feel Good)/ Anthony Riley
The Voice USA 2015



レベルがあまりにも高すぎて、もう驚いてしまいますね。

このときボタンをすぐに押した4人の審査員は、
ブレイク・シェルトンクリスティーナ・アギレラ
ファレル・ウィリアムス、マルーン5のアダム・レヴィーン


ラストの曲は、この4人の審査員たちのパフォーマンスで、
スティーヴィー・ワンダーの『回想』のカヴァー。

このメンバーで聴ける歌っていうのもサイコーですね♪


I Wish / Christina Aguilera, Adam Levine, Pharrell Williams
and Blake Shelton