予告編で感動したワンダフルな新作映画 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
前にWOWOWの最新映画情報番組で紹介されていた、
犬と人間の愛と友情を描いた作品の日本公開が決定とのこと。

予告編を観ただけでも感動しちゃったその作品は、
9月29日から全国公開の映画『僕のワンダフル・ライフ』。



映画『僕のワンダフル・ライフ』予告編



原作は、ベストセラー作家のW・ブルース・キャメロンの小説
野良犬トビーの愛すべき転生』。

自分を救ってくれた最愛の飼い主イーサンに会うために、
50年で3回も生まれ変わる犬のベイリー。

再会を果たしたベイリーは、自らに与えられた使命に気づく。


僕のワンダフル・ライフ



大人になったイーサンを演じるのは、デニス・クエイド

私の好きな俳優さんの一人で、
彼が出演した映画で好きな作品は、実話に基づく作品が多い。

アメリカ初の宇宙飛行士を描いた『ライトスタッフ』、最年長で
デビューのメジャーリーガーを描いた『オールド・ルーキー』、
片腕の女性サーファーの父親役だった『ソウル・サーファー』。

他にも、ファンタジーな『オーロラの彼方へ』も好きな作品。


オールド・ルーキー
感動の実話映画『オールド・ルーキー』より



監督は、ラッセ・ハルストレム

日本の感動の実話「ハチ公物語」をリチャード・ギア主演で
映画化した『HACHI 約束の犬』も監督しています。

他の監督作品では、インドの天才料理人がフランスで活躍する
映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』も感動作でした。


HACHI 約束の犬
日本の実話が原作の感動映画『HACHI 約束の犬』より



楽しみだった映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』。

公開が始まったのですが、上映館の数が少なく劇場も遠いので、
観に行く費用でDVDが買えるから、もうしばらく我慢しよう。

今回紹介した映画『僕のワンダフル・ライフ』は、
近郊でも上映されるので劇場に観に行こうかなと思います。


猫、犬、サラブレッド、イルカ、クジラなどなど…

動物と人間との友情を描いた映画にはすぐ感動しちゃうから、
この物語にも涙があふれちゃうかもしれないなぁ。

公開が待ち遠しい♪


作品の詳細は → 映画『僕のワンダフル・ライフ』公式サイト



今回の曲は、映画の予告編に使用された『Keep The Fire』。


Keep The Fire / Company Ghost