心と身体を解放する
フェムケアアドバイザー
箕輪 ちづ(みのちぃ)です

   \いつもお読み頂きありがとうございます😊/



私はバツイチです!


前の旦那さんとの間に

子供がいなかったのですが


なかなかスムーズに離婚できず

調停でようやく離婚アセアセ


結婚するよりはるかに

体力を使うと言われている離婚


まさしく心も身体も疲れ果てましたガーン


その後は縁があって

再婚照れ



再婚した時は年齢が38歳だったので

子供産まないとの焦りもあり  

妊活始めたけどなかなか出来ず


産婦人科に行き

私も旦那も検査し  

私は年齢もあり卵子が少なくなってる

旦那は精子が元気ない

という結果にギザギザ


人工授精を何度もしても

出来ず

何件も病院を変えてみたけど

ダメでアセアセ


婦人科医には

精子バンクや里親制度を

勧められたギザギザ



今は精子バンクという言葉も

聞き慣れてきたけど


10年ぐらい前には

聞き慣れない言葉で

他の人の精子を

注入する??って

なんだかネガティブにしか

捉えれなく

ショックで泣いたタラー



旦那と里親制度の話を聞きに行ったり

でもやっぱり諦めたくないし

私がこんなにほしくて頑張ってるのに

旦那はなんか他人事みたいだし

何もかも悪い方にしか思えず

旦那とも喧嘩ばかりで

精神がボロボロアセアセ




今まで妊活の為に禁酒もして

規則正しい生活を心がけてきた


それも無意味に感じ

私の中の何かがプツと切れた



ひとまず何も妊活の事考えたくなく

なげやり状態アセアセ



今まで我慢してた

お酒も飲み始め

飲み会にもバンバン参加して

帰りは夜中⌚️



旦那は仕事が忙しいのもあり

そんな状態の私に

何も言えず

身体壊さないようにってだけ

言ってた



あの時は

荒れてたなぁーガーン









ひと通り荒れまくって

落ちついてきた時に思い出したひらめき電球



ほとんど不妊治療してくれる

産婦人科はいったけど

まだ行ってない産婦人科が…


昔行って嫌な思いしたから

2度と行かないと決めてた

産婦人科が一件あったビックリマーク








あれから20年が経ち

最後の頼みだと

思い行ってみたー



相変わらずの

毒舌?ジョーク?すぎる

先生に




アラフォーの私は

大人になったのか

上手く交わしたりしてた





診察で子宮の中が

ボコボコしてるから

ピル飲んで

まずはキレイにしてから

治療始めると言われ




ピル?妊娠しない為に飲むヤツじゃあないの?

えーはてなマーク

でも最後の頼みだから

仕方ないと飲んでみた




万が一その間に生理こなかったら

教えてーと


はてなマーク




来ないギザギザ


生理来ません💦


検査して

結果待ちの電話



電話ごしに

あのいつもの毒舌先生から


おめっとさん!

赤ちゃんいたぞーって


なんだかめちゃめちゃ

毒舌の裏の優しさを感じた💕

ウルウル笑い泣き



年齢もあり

産むのは大きな病院になったから

先生とはさようなら👋で

なんだか寂しかったタラー




その時は膣ケアの大切さも知らずだったから

奇跡のような感じで授かった赤ちゃん👶



妊活中に膣ケア知っていたら

辛い検査や悲しい思いも

しなかったかなー



その後大きな病院に

通うことになり

出産マニュアルをもらった



出産マニュアルに

会陰マッサージをしましょーって

書いてあるにもかかわらず

看護婦さんも何も触れず

他のママさんも恥ずかしいのか

質問も出なくスルギザギザ




この絵をみた時は

やっぱり

恥ずかしかった




でもその後私は大大大後悔しましたアセアセ




出産の時に

子供も3,600と大きかったのもあるし

40歳の会陰はきっと硬かったのだろう





見事に会陰は裂けてしまいましたアセアセ

その後の縫った傷跡は

痛くて

2年ぐらい病院に通いましたギザギザ

いまだに傷の縫い目がボコボコして

見るのも触るのも嫌でしたアセアセ





それから膣は

ほったらかし状態アセアセ





なのでお湯漏れや

性交痛に悩まされましたガーン





つくづく会陰マッサージ

しておけば良かったと

実感アセアセ




出産後の

デリケートゾーントラブルが

きっかけで

デリケートゾーンのケアに

目覚めたのでした💡






改めまして!自己紹介



公式LINEお友達登録して頂くと

プレゼントプレゼント受け取れます


⏬ ⏬ ⏬



友だち追加