やみつききゅうりと一番搾り | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

きゅうりの収穫が始まった。

 

酒の肴の第一弾は、やみつききゅうり。

揉んでたたいて切って、味付けして冷蔵庫で1時間漬け込む。

 

いいテリ具合で美味いよ。ビールが進む。

ただ、一番搾りは昨年1月にリニューアルして苦みが抑えられてマイルドになったような気がする。

 

と、一番搾りは35年目を迎えて、この6月製造からリニューアルするとのこと。

昨年のリニューアルは失敗だったのかな?

どうしたキリンさん?

今度リニューアルしたやつを飲んでみよう。

 

 

調味料は、塩、キムチの素、砂糖。

もう少しキムチの素が多くても良かったかな。

 

 

まあまあの出来。

 

 

さて、次のきゅうり料理はどうしよう。

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ