お金と自己価値、の衝撃の内観結果。 | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは、
内観&マインドセットアドバイザー

オオキサクラです✨

 

自己紹介はこちら❤︎

自己紹介はこちら❤︎

 


【表現者のための4ヶ月内観継続クラス】

〜じぶんの内側を整えて、

主役マインドを手に入れる〜

 

個人継続コース

開始募集までお待ちください

 

✨個人セッション付き✨

 

さて。今回は私のディープなシェア。

 

お金をくれる=愛されてる

 

が、私の歴史のどのあたりで作られたか?

 

 

やっぱり種は幼少期〜小学生くらい。

 

お金をくれる=愛されてる

って、パッと聞きヤバい女なんですが(滝汗)滝汗

 

正確には、

 

お金を出してくれない=私のこと大切じゃない

 

がありました。

 

お金と愛情、お金と自己価値を結びつけてしまってる人

 

意外と多いと思うんです。

 

・安い居酒屋しか連れていってくれない=大切に思われてない

・初回のデートで奢ってくれない人=私を大切に思ってない

・貯金がない私なんてダメだ。

 

とかとか。

 

もちろん、リードしてくれる男性って

安心感があって魅力的だし、

 

いざという時の蓄えがあった方が

安心できるなら、貯金できた方がいい。

 

この考えや思い込み自体が「悪い」わけじゃなくて

 

考えの根っこにある


「お金とあなたのストーリー」に

 

気づくのが大事、というお話。

 

 

 

さて、

 

私の家族は総勢9名の大家族でした。

そのうち、子供が4人。全員2歳違い。

 

親のお金に対する口癖といえば

 

「そんなお金ないからね」「お金かかるからダメ」

「うちはお金ないんだから」

 

 

それもそのはず、

子供が4人もいて、うち3人は進学してますから

両親は、本当に大変だったと思います。

 

 

でもそんなこと、

もちろん子供の私にはわかりません。

 

早々に「お金=いつも無いもの」

という思い込みが作られました。

 

 

やりたい習い事があっても

お金を理由に諦め、

欲しいものがあっても

お金がないからと諦め、

 

極め付けには、中学生の頃でしょうか

とっても出たかった映画の出演を諦めることになり

これが一番キツかったです。

 (確か東京へのレッスン費とかかかるやつだったのよね)

 

そんな私も高校を卒業して東京に進出!!目がハート飛び出すハート

 

そして一人暮らしを始めてから、

 

親の行動に変化が起きました。

 

・仕送りを送ってくれる

・家賃を払ってくれる

・物資を支援してくれる

 

…あれ?

 

あんなに無い無い言ってたのに

お前は大学も行かせれないと言っていたのに

とってもかまってくれるし

心配してくれるし援助してくれる!!

 

image

なんか…私愛されてる!!!?

 

 

 

つまり、小さい頃から

 

「親は私にお金を出してくれない=愛されてない」

 

って思ってたんですね〜😢

 

まさかお金と親からの愛を繋げていたとは…!

 

 

もちろん、親が私を愛していなかったわけがなく、

 

私が勝手にお金と愛され度を結びつけていただけ。

 

私はいつだって無条件に愛されていたんです。今も。

 

 

 

しばらくは味をしめて?

親の脛はかじるだけかじり、

今は自立しているけれど

 

私とお金のストーリーを見つめ直したときに

この思い込みを発見して、

 

今の生活にも影響していると自覚して、

ギョッとしました。(すぐ内観して書き換えた🤣)

 

image

(私のメンタートッキーさん❤︎はお金の人✨近々、マネーライフという講座をされるよ〜✨)

 

 

アーティストや表現者って

 

「お金と私」に向き合うのが苦手な人が多いです。

 

お金を嫌っている人も多い。

 

とても現実的な話だもんね。

 

でも、あなたの根底にある思い込みを内観して

 

前提を書き換えていかない限り、

 

「お金と私」の関係は変わらないのです。

 

 

お金の内観、お金の概念の書き換え、必須です。

  


Q1 あなたにとってお金ってどんなもの?


Q2 あなたのお金に対するネガティブなストーリーは何ですか?


この問い、ぜひ使ってみてね☺️


お知らせ

【表現者のための3ヶ月内観継続クラス】

3月募集開始予定

 

 【マイズナー単発クラス】

次回開催は2月

 

演技クラス詳細は

TwitterやFBでご案内していくので

気になった方はフォローお願いします。

 

宝石白Twitteこちら宝石白

 

 

 

 

💎Instagram
俳優向けのマインドセットや日々の学びや気づきをシェアしています♡

 

 

 

💎Twitteこちら