実は毎回ドーピングしてます。ゆるっと高尾山ハイキングは運動が苦手でも楽しいよ♪ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

心屋認定カウンセラーの

かざわちはるです。

 

 

一昨日は、ゆるっと高尾山ハイキングでした霧

 

 

お天気に恵まれて、

とっても気持ちよかったよ~晴れ

 

 

ハイキングのレポの前に、

ちょっと裏話を。

 

 

 

「高尾山に登ってみたいけど、

体力的に不安です」

 

って声を、よく聞くのね。

 

 

そういうご質問をいただいた時は、

 

「膝を痛めているとかでない限り、

大丈夫だと思います」

 

とお答えしています。

 

 

ハイキングのイベントを主催してるので、

私のことを

 

運動が得意なアウトドア派

 

って思ってくれている人も

もしかしたらいるかもしれないんだけど、

実際は真逆です!

 

 

完璧に、

 

運動苦手なインドア派

 

です!

 

 

普段、運動らしい運動は何もしてないし、

子供の頃から運動オンチです。

 

 

小学校の通信簿で、

体育の成績が

5段階中の2だったこともあった笑い泣き

 

 

中学でうっかり運動部に入ってしまって

毎日ランニングと筋トレばっかり

やらされてたときには

やたらと持久走が早かったけど、

それは遠い昔の話…。

 

 

運動が苦手なだけでなく、

 

登り坂が苦手あせる

 

でもあるので、

まったく登山には向いてません(笑)

 

 

じゃあなんで高尾山ハイキングの

幹事をやっているのかって?

 

 

それは、ひとえに

このイベントが素晴らしく

楽しいからです!!

 

 

ちなみに、

一緒に幹事をやっている

たぼっしー

ゆるキャラみたいな見た目だけど、

箱根駅伝を目指してた

バリバリの元体育会系
長距離ランナーだよキラキラ

 

 

私は運動が苦手なだけでなく、

普段は夜更かし&朝寝坊の

不健康な生活を送ってます。

 

 

高尾山ハイキングの当日は

早起きしなきゃならないんだけど、

普段の夜更かし癖と

遠足前の興奮のせいか、

たいてい遅くまで寝付けないので、

必然的に毎回寝不足になっちゃう。

 

 

睡眠時間が

3~4時間なこともザラなのですショック

 

(良い子のみなさんはマネしないように!)

 

 

寝不足に備えて、

ハイキングの前日の夜と

当日の朝には

入念な準備をします。

 

 

まず、前日布団に入る前に、
アミノバイタル!

 

 

これを飲むと、

翌朝の寝覚めがスッキリするのだドキドキ

 

 

今回は、

このあいだのBeトレの時に

カエル姉さんにもらった

BCAAの粉末を溶かして飲んだよロゼワイン

 

 

粉の時は白いけど、

水に溶かすとこんな色に。

 

 

今回はさらに、

追加でプロテインを。

 

 

チョコレート味、おいしかったチョコ

 

 

さらに、当日の朝には、

栄養ドリンク栄養ドリンク

 

 

2本買っておいたけど、

飲んだのは1本です。

 

 

これでもか!

というドーピングの効果で、

睡眠不足の割に、

当日はわりと元気です。

 

 

プラシーボ効果もあるかもね。

 

 

あと、

楽しみにしてるイベントなので、

自然にテンションが上がって

あんまり疲れを感じないのかも。

 

 

 

家に帰ると

疲れ&眠気MAXで

よーく眠れますzzz

 

 

高尾山ハイキングの後は、

数日は心も身体もスッキリして

調子がいいのだ♪

 

 

前日たっぷり眠るのが一番なので

けっして私のマネはオススメしませんが、

こんな運動が苦手&不健康な生活の私でも

高尾山は楽しく登れるよー

ってことをお伝えしたかったのでした。

 

 

 

途中休憩したり、

おしゃべりしながらゆっくり登るので

そんなにつらくないし、

自然の中で身体を動かすのは

とっても気持ちがいいよ~。

 

 

最後の方に、

ちょっとだけキツめなところがあるけど

達成感が味わえるので

それもよい♡

 

 

ゆるっと高尾山ハイキングは

私のような

日頃運動不足な人にこそ

オススメしたいイベントなのです!

 

 

もちろん、

運動が好きな方や

山好きな方にも

楽しんでいただいてますよ♪

 

 

ゆるっと高尾山ハイキング、

次回の開催が決まりましたら

またお知らせしますね~。

 

 

毎回、

今回こそは早く寝ようと思って

失敗している

かざわちはるでした。

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

あなたが幸せになるヒントを一緒に探しましょう♡

 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

 

カナヘイうさぎカウンセラー活動をサポートします☆

 

■自分らしく楽しく活躍するカウンセラー活動サポート
【形式】
対面/オンライン(電話・ZOOM・Skype)

【持ち物】
筆記用具、ノート、パソコン、スマホ等


▶詳細・お申込はこちら

 

 


星LINE@やってます。

 

こちらをクリック↓

友だち追加

または、@pcl3176cで検索してね。

 

日常のちょっとしたことや

心のこと、心屋のことを

ゆるくつぶやいてます。


登録は無料です。お気軽に♪


 

星Facebookやってます。フォロー歓迎!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004814537509

 
 

星ブログのフォロー、お願いします♡
 

読者登録してね
※「相手に知らせる」でフォローしてね♪