悩みの原因 | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

心屋認定カウンセラーのちはるです。

 

面白い記事を見つけました。

 

この知恵袋めちゃくちゃ笑った!→まさか原因はこれだった!?(笑)

 

 

メールでうんこの絵文字ばかり使う彼氏に悩んでいる彼女。

 

「嫌だからやめてと言うか迷いましたが、

言ってやめてもらっても内心うんこの気持ちなんだと思うと、

どちらにしても不快です・・・。」

 

とのこと。

 

内心うんこの気持ちって・・・。笑

 

 

リンク先の記事には、

「おそらく原因はこれなのでは!?」

ということが書かれているのですが、

もしそうだとしたら、

彼女はすごく見当外れのことで悩んでいたことになります。

 

 

悩み事って、こんな風に

勘違いや誤解、思い込みによることが

とっても多いんですよね。

 

 

相手が愛情や好意から発した言動が、

そうは見えず、

「ひどいこと言われた」

「ひどいことされた」

と、傷ついたり怒ったり悲しんだりしまうことは、

割りとよくあることです。

 

 

この時、

「どうせ私は○○」

という思い込み・セルフイメージが

悪さをしてしまうことが多いんですね。

 

 

例えば、

「どうせ私は嫌われる人」

というセルフイメージがある人は、

相手の言動を

「私を嫌っているからだ」

という風に解釈してしまいがちだし、

「どうせ私は馬鹿にされる人」

というセルフイメージがある人は、

相手が自分を馬鹿にしているように

感じてしまいがちなのです。

 

 

こういう不幸な勘違いや悩みを減らすためには、

普段から

 

「自分は大切にされる人」

「自分は愛される人」

 

というセルフイメージに書き換えておくこと。

 

そして、

「あれ?」

と思った時には、

素直に相手に伝えたり、尋ねたりしてみることですね。

 

リンク先の記事の彼女も、

「どうしてうんこの絵文字使うの?」

って聞けば、たぶんすぐに解決したのにね。笑

 

 

人の悩みって、

原因がわかると、コントみたい!

って笑えることが多いですね。

 

(だから、心屋のカウンセリングでは、

大爆笑で終わることも多いのです)

 

 

自分がどんなセルフイメージを持っているか知りたい人、

セルフイメージの書き換えを手伝ってほしい人、

悩みの原因が知りたい人は、

ぜひ、私のカウンセリングを受けてみてくださいね。

 

 

金運アップ!?

 

 

カナヘイうさぎ イベントのお知らせ
私に会いに来てね♪

こたつでほっこり♡心屋的新年会
〜願いを叶える!新年の作戦会議〜
【日時】 1月13日(土)19:30~21:30 
【場所】 肉・おばんさい かぶ金とん 渋谷桜丘店
      東京都渋谷区桜丘町3-12
             https://r.gnavi.co.jp/gn167ep10000/map/
【定員】 7名様 残り4名様
【会費】 7,777円(コース料理、飲み放題付き)


▶詳細&お申込はこちら

 


カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

1対1でじっくり相談したい方は、こちらをどうぞコーヒー

ピンク薔薇心屋リセットカウンセリング(対面、スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン


ピンク薔薇カウンセリングを受けた方のご感想
右矢印一覧はこちらコーヒー
 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

どくしゃになってね…
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。