9月Beトレ テーマは「チャレンジ」※追記あり | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます


先日、月に一度の心屋塾の心のお稽古、Beトレに行ってきました。

会場は、今月で閉館になるゆうぽうとホール。



私が初めてBeトレに参加したのも、ここ、ゆうぽうとホールでした。



前説のかのんさん。澄んだ歌声が素敵でした♡



仁さんも歌います。ゆうぽうとホールの時は歌が多めです♪




この表情、好きです(〃∇〃)




今月のテーマは、「チャレンジ」


チャレンジは、何かを捨てること。

チャレンジは、今の自分にokを出すこと。



失敗が怖いのは、うまくいって当たり前と思う「成功標準」。

チャレンジするのは、失敗することが当たり前と思う「失敗標準」。



失敗して恥をかくことは、むしろ美味しい。

自分の失敗は、他人を幸せにする。安心させる。笑顔にする。勇気を与える。



生きるという事は、自分という人間を全力で表現すること。



もう、
遠慮してる場合じゃない。
いじけ
てる場合じゃない。
すね
てる場合じゃない。
言い訳してる場合じゃない。
病気し
てる場合じゃない。
お金がないって言って
る場合じゃない。
自信をなくし
てる場合じゃない。
障害を持ってる場合じゃない。
批判させ
てる場合じゃない。
反対させ
てる場合じゃない。
カッコつけ
てる場合じゃない。
見栄をはっ
てる場合じゃない。
やりたくないことをやっ
てる場合じゃない。


やりたいことがわかならいのは、直感の後に、損得でひっくり返してるから。


他人の失敗を笑わないようにしよう。
他人の失敗を笑ってあげよう。

自分の失敗を笑わないようにしよう。
自分の失敗を笑ってあげよう。



チャレンジは、うまくいっても、失敗しても、誰かの勇気になる。

チャレンジは、うまくいっても、失敗しても、自分の勇気になる。


Let's 失敗!





こんな大きな挑戦をされているとはつゆ知らず、認定講師のひでこさんにお願いして撮っていただいた写真。


遠慮せず一緒に写真を撮ってもらうのも、チャレンジ


ピントが合った貴重な一枚で目をつぶってしまっている自分にガッカリしたけど、

肝心な所で間が抜けてる感じも面白いなあと思ってFacebookにアップしたら、

私がブログで顔出ししていないことも知っている、やさしいこなみんが、

わざわざ私の顔をハートで隠してブログにアップしてくれた(*'д`*)



そして、ひでこさんもその写真をブログで使ってくださった。

恥ずかしいからって隠しておかないでよかった。

失敗してよかった。

っていうか、目をつぶってても顔を隠してもらえたから、結果オーライだった!!(*´艸`*)



【※追記】

Beトレ会場で声をかけてくれた彼女も大きなチャレンジをしています。

ものすごい勇気を出したチャレンジだと思います。

どうか、彼女にエールを送ってあげてください。