コバさんの起業支援セミナーに参加します | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます


まだブログには書いてなかったのですが、



実は私・・・



コバさん



第6回ゼロから始める自分らしくカウンセラーとして起業するためのセミナー in 東京

に参加いたします((゚д゚;))



いや、その、まだ、起業するどころか、

カウンセラーになりたいのかどうかすら、決まってないんですが。



なんか、すごい見切り発車な気もしなくもないんですが・・・(;・∀・)



もともとは、今年の3月に、平原龍樹さんのブログのこの記事を読んで、

「面白そう~、いつか受けてみたいな♪」

と思ったのがきっかけです。

ちなみに、その記事のコメント欄に、私の書き込みもあります。
その時考えたことがコメント欄に残っていると、こんな風に、過去を振り返るときにいいですね。




この時の「いつか」というのは、

・いずれマスターコースを受講し、卒業して、

・もしカウンセラーとして起業したくなったら、

その時は、と思っていました。



でも、先月のある日、コバさんのブログで今回のセミナーの告知記事を読んだ時に・・・


気付いちゃったんです




「いつか」、ではなく、「今」、行けばいい、ということに!Σ( ̄ロ ̄lll)


気付いてから、自分でビビってしまったんですが(((;゚д゚)))



私は今、受講生としてセミナーやワークショップ等のイベントに参加するのも楽しいんだけれど、それよりも、早く主催者側の一員になりたいなあと思っています。



私にはまだまだ、知識も経験も不足しているし、もっともっと勉強もしたいけれど、生徒とは違う立場で勉強したいなあと思っていて。

(あ、でも、マスターコースには行きたいです。マスターは特別!)



だから、他の方のイベントのアシスタントなどをさせていただきながら、自分の勉強もできたら最高だなあ、と、思っています。



・・・で、それって、起業支援セミナーに行ったら、イベント開催に必用なことを教えてくれて、おまけに私を手伝わせてくれる仲間も見つかるんじゃない!?

と、思ったわけです。



あるいは、今の私の知識と経験だけで、何かやってみよう!と思うようになるのかもしれない。



その時はまだ、いかりんのマスター募集がいつ頃になるのか知らなかったので、

いつになるのかわからないマスターに行ける日を待つよりも、今、確実に行ける起業支援セミナーに行ったほうが早い、

との思いもありました。



「今、行けばいいかも」と気付いてしまったものの、心臓はバクバクしました。



でも、私には、

「本当はやりたいけど、怖い時のバクバク」

だということがわかったので、これは申し込むしかない、と思いました。



受講料も、家庭内クリーニング業で貯めたお金が、ちょうど同額位貯まっており、夫や、心屋の友人たちに恐る恐る相談してみても、

「行けばいいいじゃん(^^)」

みたいにあっさりと背中を押してくれ、もはや私を阻むものは何もなく、エイヤッと申し込んだのでした。



というわけで、他の受講者の方とは目的が違い、温度差もあるかもしれませんが、楽しんで勉強してきます。



とりあえず、ぐりちゃんのブログの書き方講座はめっっっっちゃ楽しみです\(^O^)/

そして、私がお慕いするひでこさんのお話も聞ける!

おまけに、私の苦手分野である、お金の管理や、セクシャリティのお話も!!

さらに、もちろん、スゴイと大評判の、コバさんの2日目のお話も超楽しみ!!!



行ってみて、私がどう変化するのか、自分でも楽しみです♪