ドキドキのお茶会~その6・先に出す。惜しみなく出す~ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます


お茶会の後に、いかりんさんから、Facebook上で以下のコメントをいただきました。


「やっぱり、あの時先にちーちゃんが私に「くれた」ので今日会えたんだと思います。」


いかりんさんが、あまり話したこともない私に会おうと思ってくださった理由は、私が先日、あるものをプレゼントしていたからだそうです。


プレゼント、といっても、モノではありません。


実は、先月のBeトレで、いかりんさんとお話する機会があったので、何ヶ月も前から、いつか機会があったら伝えようと思っていた、

『とっておきのネタ』

を、お話したのです。


これは、私が知っていることで、いかりんさんに喜んでいただけそうな、ある情報のことです。

(実際、とても喜んでいただけたようです♪)


その情報を、『先に』、つまり、いかりんさんから何かしてもらおうとするより前にお伝えしていたことが、今回につながったそうなのです。


情報は、お金もかからないし、場所もとらないし、気軽にプレゼントできるものの一つですね。


今、私が書いている「お茶会」の記事も、私が持っている情報をシェアすることで、きっと読者の方に喜んでいただけるだろうと思って書いてます。



いかりんさんによると、

人には惜しみなく出す

のが、いいそうですよ♪




仁さん(心屋仁之助さん)のブログから、『先に出す』に関連する記事をご紹介しますね。


先に出す/出すものがないのよ

お金がない時ほど神社ミッションをする理由






今回で、一連の「お茶会」の記事は、終わりです。

今回の経験を通して、気づいたことがたくさんあるので、また別の記事として書きますね。


読んでくださって、ありがとうございました。