ミステリーバス | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

中学校だったか高校だった忘れたけど、英語の教科書に「ミステリーバス」というお話が載っていた。

うろ覚えだから細かいところは間違っているかもしれないけれど、「ミステリーバス」という、行先がどこなのかは乗ってみてのお楽しみの観光バスがある。

乗客は、乗り合わせた他のお客さんと一緒に、歌を歌いながら、「行先はどこなんだろうね~?」って予想する。

ああ、人生も、ミステリーバスの乗客みたいに楽しめたらいいな、と、思った。


どこに行くかわからないからワクワクする。

どこに行くかはわからないけどきっと楽しいに決まっている。

期待外れなところに連れていかれたとしても、ま、いっか(話のネタになるし)。

他のお客さんとブーブー文句言うのも楽しいからいっか。

で、また別のバスに乗ればいっかー、みたいな。


そういえば、所さんのダーツの旅もこんな感じだよね。

グーグルマップとかで、自分でやってみるのも楽しいかも。