◇郡山駅で観光◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

先ほどまで郡山駅で観光をしていました。



今日は5年ぶりとなるノーザンファーム天栄まで見学へ。



今は最寄り駅の矢吹駅で予約時間まで待機中です。



新潟駅から郡山駅までは高速バスで2時間45分ほど。


東京までのバスを考えればあっという間でした。



郡山駅に着くと生憎の雨☔️


天気予報を見ると見事にこの日だけが雨で「雨男かよ…」と自分を呪いたくなります😅




郡山駅に着くと「くさび」というラーメン屋さんへ。


豚骨醤油。





福島のチェーン店らしいんですけど、チェーン店らしい安定した味で美味しくて満足でした☺️


普段飲まないスープも結構飲んでしまったんですけど、舌がおかしくならなかったのもGOOD。


他にも行きたいお店があるので、次は分かりませんけど再訪すると思います。



その後はマツコの知らない世界でも紹介された「大友パン」へ。




実は食パンの下にもフランスあんバターあり。


これで1080円という安さ。


しかもレジで「今日は〇〇日なので現金だと値引きいたしますが?」と聞かれたんですけど、まだ安くなるのかと驚きました(笑)


現金が面倒だったので結局電子マネーで払いましたが。



その後、事前に調べていたカフェでクリームソーダが飲みたかったのですが、この日は定休日ではないはずなのにどうやらお休みの様子。


どうしようか…と思いとりあえず駅構内に行くとフードコートがあり、そこでメロンソーダフロートを頼みましたが、今は出てないとのこと。


それではとソフトクリームを注文したら機械が故障していて駄目だそう。


うーん、じゃあしょうがないということで普通にアイスティーにしました😅





そうこうしている内に電車の時間に。



そして先ほど矢吹駅に着きました。



ここで予約時間まで待って見学に行ってきます。

(1時間待ち。1時間遅い電車でも間に合いそうだけど、ギリギリになるのでやめておきました。)