わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

今月東京に行く予定だったんですけど、コロナが増えてきたので悔しいけど断念することに。


正直コロナに感染することよりも仕事を休まないといけなくなったり、家族にも迷惑をかけることことの方が怖い。



でも3月の悪い芝居の公演は観に行くつもり満々です。


その頃にはきっと落ち着いてるでしょう。



それにしてもここ最近は競馬の熱が全然上がってこない‥


やはり現役馬が1頭だけの弊害をモロに受けてる感じです。


その現役馬も最近はさっぱり。


それでも2歳馬がデビューすれば出走回数はアップするでしょうからそれまでの我慢ですかね。



競馬以外で最近ハマっているのが

GARNET CROW。


昔はよく聴いていたけど最近は全く。


それでもYouTubeをきっかけにまた聴くようになりました。


アルバムは最初の4枚くらい持っていたので、それ以外はレンタルしてウォークマンに入れようかなと企てております。


使ってたウォークマンが古くて電池の持ちが悪いので、これを機に新しいのを購入しちゃいました。


サブスクっていう手もあるんですけど、割高な感じがして私にはちょっと受け付けない‥


時間に縛られることなく聴いていていたいですし。


あとはLIVEのDVDも中古のを購入しました。


特にキーボードと作詞担当のAZUKI七さんが美人で可愛くて好きだったんですけど、今見ても好きなルックスなのは変わらないみたいです。


半分は七さん見たさですね。



あとはYouTubeでいうとZABADAKの『遠い音楽』を聴いてノスタルジックな気持ちになったりと競馬以外で楽しんでおります。



それと最近音楽のライブに行きたい欲が強い。


最後に行ったのが4年くらい前のSean Northのライブかな?


もちろんSean Northもいいんだけど、最近気になるのが、SARD UNDERGROUND。


ZARDのトリビュートバンド。


1回観に行ってみたいなと思ってるんだけど、今年行けるだろうか?


そもそも今年ライブ自体やるかどうか分からないけど、機会があれば行ってみたい。



ドラマや映画も楽しいし、こうやって競馬以外で充実するのも良いこと。



一番の趣味である競馬(一口馬主)はというと、ジェネティクスがようやく帰厩しました。


順調であれば2月20日の大和ステークス(阪神だ)ですかね。


上半期の競馬熱が上がるかどうかはジェネティクスに掛かってるので、なんとか頑張ってほしいです。