◇ジャスタウェイ産駒◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

先週キャロットクラブのファナティックが未勝利を勝ちましたが、グロオルロージュに出資していることもあってジャスタウェイ産駒が勝つと嬉しく思います。

出資者の皆様、おめでとうございました!

ジャスタウェイ産駒はこれまでにアドマイヤジャスタ、ヴェロックスなどクラシックに出走できる産駒を出していますし、初年度としては及第点じゃないかと思います。

去年の夏頃は調子が良かったですが、
その後勝てない時期もあって
心配もしていました。

それでも今年になってからまたボチボチ
勝ち星を重ねている印象を受けます。

重賞もそう遠くないうちに勝てるでしょうね。

アドマイヤジャスタかヴェロックスがいつかやってくれるかと。(もちろんグロオルロージュにも出資馬として期待はしていますが…)


ジャスタウェイ産駒って距離的に短めの方がいいと最初は思ってたんですけど、実際は中距離の方が結果を出している印象もあります。

特に牡馬に関しては。

クラシックディスタンスまでは
いけるんじゃないですかね。

ジャスタウェイ産駒は賢くて素直。

あくまでも個人的な印象ですが、
こういうタイプは結構好きです。

確か会報にも「力を出し切れる気性」
というようなことを書いてありました。

ディープインパクト産駒のような強烈な末脚はないかもしれませんが、アドマイヤジャスタもヴェロックスもセンス良い競馬をしますし、そういうところを武器にクラシックで活躍してもらいたいなと思います。


さて、ではそのジャスタウェイ産駒のグロオルロージュですが、次走の具体的な予定はまだ決まってないとのこと。

う~ん、もうそろそろ帰厩だと思っていたのでちょっと残念…

それでも3月中には出走できると。

このコメントだと2月の出走はなさそうです。

最初は2/23の水仙賞(中山2200)かと思ってましたが、この様子だと3/10の自己条件戦(中山2000)になるかもしれないですね。

まさかその前の週の弥生賞ってことは
ないでしょうし(^_^;)


そしてレーツェルも次走についての
言及がありました。

3月末から4月中の出走を予定しているとのことです。

となると3/24の美浦S(中山2000)に間に合うかどうか。

もし間に合わなかったら4/6に湾岸S(中山2200)があるのでこのあたりでしょうか。

早くレースを観たい気持ちもありますが、
そこは抑えて我慢しないとですね(^_^;)

まずは無事にレースまでいけることを願いつつ、出走を楽しみに待ちたいと思います。


※キャロットクラブ様より転載の許可を得ています。