◇ジョディー&武藤雅騎手◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

月曜日に行われたクイーンカップ。

クロノジェネシスの勝利も嬉しかったですが、同じくらい嬉しかったのがジョディーの3着。

前走の阪神JFではスタートが決まらず良いところがありませんでしたが、今回はしっかりとスタートを決め実力を見せてくれました。

やはり単騎で逃げればしぶといことを
見せてくれましたね。

武藤雅騎手との相性も良いんでしょう。

次走は桜花賞になるのでしょうか。

乗り替わりが当たり前の時代ですが、このままジョディー&武藤雅騎手のコンビでいって欲しいですし、それが桜花賞だったら最高ですね。


さて、そのジョディーの姉のレーツェルですが、早ければ来週か再来週あたりに帰厩するかもとのコメントがありました。

3回中山開催あたりを目指すとのことです。

となると3/24の美浦S(2000m)が
最有力でしょうか。

個人的には2200mである4/6の湾岸Sに
いって欲しいという気持ちもあります。

レーツェルとっては中山だったら
2200mの方が合ってるような気がするので。

ただレーツェルにとって何よりも大事なのは、順調にレースまでいくこと。

順調にいけるのであれば多くを望むのは
贅沢というものかもしれませんね。


3歳馬のグロオルロージュは未だに
次の目標が決まらず。

ここのところ「硬い」とコメントにあるのは気になりますし、それが原因で移動を見送っているのかもしれません。

もうちょっと早いと思ってましたからね。

3/10の自己条件戦に間に合うといいのですが。

それが駄目だったら美浦Sと同じ日にも自己条件戦があるのでレーツェルと同日出走といきましょう(°∀°)


※キャロットクラブ様より転載の許可を得ています。